活丼

丼の活動

あれは十月の月

思い出せば消えるような ♩挫・人間 十月の月 こんにちはこんばんは 好きな服を着るときだけ、強くなった気がして 肩で風を切りながら街を歩けます その他の日は縮こまってあるいています どんです 写真集のミーティングをして 友人とおしゃんなカフェでお茶…

please please 君は夢見ていて

lonely night 辛い時にも ♩ 谷村有美 愛は元気です。 こんにちはこんばんは 来年の予定が一つ決まって 早くお知らせしたい どんです。 今私は実は 修羅場というものにいるのではないかと思います。 写真集の締め切りが一応明日に設定されているのに のうのう…

どんなトゲトゲな日でも

息してれば 明日は来るんだし ♩BISH beautifulさ こんにちはこんばんは サンマの内臓の部分を苦いではなく おいしいと感じられるようになったことに気づいて 少し大人になりました。 どんです 今久々に抜け殻のようになっております。 レバプロの公演が終わ…

自分らしさってなんだ?

子供の頃は気にもせず ♩SUPER BEAVER らしさ こんにちはこんばんは 近所のペットショップで、値下げされて店頭に出されていた犬がつい先日売約済みのチラシが新しく店頭に貼られていてとても嬉しくなりました。 どんです。幸せになるんやで。 さてさて(なん…

バスルームは 女の子の

魔法で出来てるの ♩OSTER project バスルームマジック こんにちはこんばんは 今年に入って財布を落とした回数を数えたら3回でした どんです。 ええ加減にせえよ自分という顔の私です 本当は「月餅」と言っています。 終演後ブログを書く書く詐欺を繰り返し、…

ああ 神様

あの人に伝えたい 私に許されるのかな ♩誘惑したいや 私立恵比寿中学 最近髪に力を入れていて 髪にいいとされる椿油を塗りたくったら一週間風呂に入ってないみたいな仕上がりになりました。 こんにちはこんばんは、どんです。 今日ねー人生で初めてラジオに…

地元じゃわたしのあるあるが

ないないすぎてつらいんだな。 ♩大森靖子/JI・MO・TOの顔かわいいトモダチ こんにちはこんばんは 爪噛み防止として爪のファンデーションなるものを購入するも朝起きたら爪を噛んでいる どんです。 Instagramやってるんですけどね あ、フォローして見てくださ…

映画いいよね 漫画もいいよね

ついついお金を使ってしまうでしょ ♩大森靖子 君と映画 こんにちはこんばんは 夏に入り、アトピーが悪化の一途をたどって死んでいるどんです。 誰かなんかいい薬とか あったら教えてください。 最近、私にしてはたくさん映画を見ました。 昔見た映画とかの話…

星のかけらが落ちてきて

人類滅んじゃって おやすみポラリスさよならパラレルワールド ♩ でんぱ組.inc こんにちはこんばんは。 ‪最近、この歳になってやっと箸の持ち方を治そうとしているのですが腱鞘炎になりそうです。‬どんです。 タイトルの曲を選んだ理由は、氷雨丸でペア役だっ…

2本並んだ歯ブラシも1本捨ててしまおう

君の趣味で買った服も もったいないけど捨ててしまおう ♩槇原敬之 もう恋なんてしない こんにちはこんばんは ハーゲンダッツのバニラにアマレットをかけて食べると罪深い感じの アーモンドのような半分杏仁豆腐のようなものができますよ どんです。 ついこの…

ふぁぼられたいじゃん!!やっぱ女の子は

Thisサマーッ! ♭虹のコンキスタドール 君は無邪気な夏の女王 こんにちは最近賃貸アプリを見るのにハマっています、いいなと思うところはだいたいバランス釜(ググってね) どんです。 突然ですが、私、刹那的なものがとても好きなんですよ。 ペンライトかサ…

幸せは途切れながらも 続くのです

失敗した続くのです。 スピッツの曲の歌詞なんですけど、 少し考えたら、これ五七五やないかい。 閉店間際に入ってきて2人でラーメン一杯だけ頼んで、それをシェアしつつ 「このあとどうする」といった会話(駆け引き?)をしているカップルがどうにも許せな…

君が嘘をつく次の日は決まって

変な寝癖が。 クリープハイプ♩寝癖 こんにちはこんばんは 筆不精と文字を書く才能がないためブログ書くかと思い立ち早一ヶ月。 餃子に納豆を入れたらほんとうにおいしいよ。 エイプリルフールに嘘をつくのをやめます どんです。 まめな方は本当に尊敬します…

もうすぐこの映画も終わる

こんな私のことは忘れてね。 あの すごく掃除の苦手な私ですが。 人の家の掃除とかはできるから 「私やっぱ家事できるんじゃん!」と勘違いするけれど、自分の家になるとゴミ屋敷もいいとこなので期間限定で外面がいいタイプなのかな、と思います。 どんです。…

赤いブーツとやけにスレスレのミニ

卵かけご飯を食べる時 黄身と白身にわけて 白身だけご飯にかけて混ぜるとふわふわご飯になってその上から黄身をパタッと垂らすといい感じになるんですよ。 最近卵かけご飯にハマっているどんです。 昨日、ギジレン歌劇団で共演した表情豊さんの稽古場に見学…

君の夢が叶うのは

誰かのおかげじゃないぜ 風の強い日を選んで走ってきた って歌詞めっちゃ良くないですか。 卵かけご飯は贅沢に卵を二個くらい使いたい派 どんです。 ピロウズってバンドの「Funny Bunny」って曲の歌詞の一部なんですけど。 アイドルネッサンス(日本の名曲を…

「だって女の子同士だし」

虹のコンキスタドール 「トライアングルドリーマー」の歌詞の一部です。どんな曲か簡単に言うと虹コンの一番有名な曲ですね、百合の曲です(説明が雑) 明日で私の推していた奥村野乃花さんがグループを卒業します。 ので、さっきからすごい虚無感なんですけど…

僕も随分歳をとったよ。

こんなことで感傷的になってさ。 2017年の年の瀬にクリープハイプばかり聞いています。 年末のテレビ、小さい頃はワクワクして、親戚の人たちと集まってお寿司を食べて。 普段は1人で広く使ってるこたつにみんなですし詰めになって入って。 普段東京にいて会…

どーでもよいはなし

こんばんは、こんにちは お風呂に入る時は電気を消す派 どんです。 みなさんMeltykissってお菓子知ってますか。 知ってますよね、勿論(?) あのガッキーがCMやってるやつです。 私はあれが大好きなんですけどね あれのいちご味が大好きなんです。 抹茶とか、…

え?どん104だよね?

最終稽古の帰りの電車で笹井ユーゴ氏に言われたセリフです 104とは私の体重のことではないです。 やかましいわ。 こんばんは、こんにちは、 稽古場のほこり食べ担当のどんです。 なにが104だったのかは読み進めていくとわかる感じにしますね、そういうめんど…

自分用のギジレン歌劇団長文LINEの感想

自分用 # レビューア略歴洋ドラ(述べ1000時間程度視聴)/洋画好き(2000本以上)、オペラ/ミュージカルは見ない、小箱の劇は知り合いが出るときに観にいく程度(今まで10公演程見た)和ドラ、邦画は演技/演出が肌に合わないのでよほどでないとわざわざ見ない。ア…

スゴレン

って恋愛マニュアルサイトみたいなのご存知ですか? 後数日でわたくし本番なわけですが、今回客演として参加させていただく劇団の団体名とそのサイトがすごく語感的に似てるなと思った、ってそれだけなんですけどね。 ギジレンとスゴレン。 私は高校生の頃、…

データ消えました

こないだあいふぉんがおかしいことになって、写真のデータが2年前のやつ以降全部消えてしまいました。バックアップ取ってたはずなのに。 だから今私のカメラロールは、最近の100枚くらいのあとに2年前の私しかいなくて 見返しているとその時にハマっていたも…

ガチ恋の話

「また出たよ!どんの青田買い(笑)」 先日 「スーパーマンガ大戦 オルタナティブ」 という舞台を観にいったあと 武井紗羅さんという女優さんに一目惚れしてしまって興奮のあまり友人にLINEした際に言われた言葉です。 青田……買い……。 話の本筋とは少し逸れます…

魔法が使えないなら

大好きな大森靖子さんの曲のタイトルです。 魔法が使えないなら死にたい。 っていう歌詞が好きで。 音楽を捨てよ、そして音楽へ っていう曲も好きで。 音楽は、魔法ではない っていう歌詞を繰り返すんですよね、最後に 音楽は、魔法ではない、でも音楽は。 …

枝豆栽培キットも成長する

時間は残酷だ。 良くも悪くも変わないものがないからだ。 今日、私の好きなアイドルグループのメンバーが脱退を発表した。 「卒業」ではなく「脱退」 アイドル界において、「卒業」よりも「脱退」という字面の方がなんだか円満でない感じがどうしてもしてし…

数字

って、絶対的だから 私には刺激が強すぎます。良くも悪くも。 Twitterのいいね!とかをはじめ、充電のパーセントが40を切ると精神が不安定になってくるし花は枯れて世界が滅びるような気持ちになります(スマホ依存者) 1は1でしかありませんし、 それ以上でも…

トラウマとか

あの、普通に、普通に? いや、深刻に…悩んでいることがあって140文字で書き切れるかわからないのでここに書くのですけど 結論から書くとトラウマとかフラッシュバックをしないようになる方法。を知りたいってだけなんですけど。 今年の2月くらいに友人とお…

1920

人の人がアノハを見てくれたんだってー! すごい。 すごすぎる。 2つ前のブログの最後に この作品にたくさんの人が出会えますようにって書いたわけですが。 間違いなく実現してますねえ、素晴らしい本当に。 すごいことだから、なんか他人ごとみたいな気持…