読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

活丼

丼の活動

大好きな人たち。(閑話休題)

他の座組を知らないけど

今回の座組でよかったって何の比較もなしに純粋に思います。

今回最年少だったこともあると思うけれど

たくさんのお兄さんとお姉さんができた気持ちでした。

この人とはこんな思い出がある、この人はどんなことを教えてくれた、こんな素敵なところがあるってペラペラ話せる。

 

小さな学校みたいで、稽古で毎日のように会えていたのが嘘みたいになってしまったけど。

舞台ってそういうものなんだってわかってるけど刹那的なのが寂しいですね。

 

そんな素敵な共演者さんたちのお話

f:id:dondayo:20170329030345j:image

(血みどろアイちゃん)

 

黒蜥蜴様率いる黒蜥蜴チームから◎

f:id:dondayo:20170329030536j:image

黒蜥蜴役の十三月紅夜さん。

小道具のことでたくさんお世話になりました。

それ以外にはキャラ作りのことでもたくさんアドバイスしてくれたり、団員としてのお仕事がすごい量あるのに周りをとてもよく見ていて声をかけてくれる方でした。 そしてとにかく美しい...。それは容姿だけではなくて舞台に立った時の存在感だとか、踊っているときの妖艶さとかすべてです。ハマリ役というのはこういうことを言うんだって思いました。

 

f:id:dondayo:20170329031120j:image

潤ちゃん♡こと雨宮潤一役の伊勢参さん。

なんというか...漢!そして乙女...そしてママ。

私は夜目が効かないので暗転した後袖に引っ込めなくて、それを察してくれたのか、拷問のシーンで暗転した後に毎回手を引いて袖に連れていってくれたんですよ(裏話)優しいなあ。

初対面の時、怖っ...て思ったけど実際はとても優しい方なのが、稽古や本番を通してよくわかりました。そして個人的に、チェキが欲しい()

 

f:id:dondayo:20170329031620j:image

私の初相手役!遠藤平吉役の村松カズヤさん

相手役ってわかるまで、そんなに絡んだりしてなかった印象だけど、わかってから、まあすったもんだ苦笑。村松さんは喧嘩した唯一の人かもしれん。(普通舞台って喧嘩とかするの?)

ただ彼はとても真面目でしてね、稽古も早く来るし欠席もしないしきっちりしているんです。

一つだけ言える事は、千秋楽でアイは本当に心の底から遠藤のことを愛しく思っていたということです。

 

f:id:dondayo:20170329032242j:image

今回一緒に過ごした時間が一番長かった!

ルイ役の小林機械さん。

あのひとつ言わせてください。本人にも言ったのですが、小林さんは身体が...なんとなく...曲線美でえっちなんです!!!(小林少年風)短パンから見える脚が特に!!!はいおわります。

一番時間を共有しました。一緒に帰って、一緒にご飯食べたり。お芝居や、プライベートなこともたくさん、一番、話しました。ルイを演じたことで私(アイ)への当たりがリアルでもきつくなってしまうと言ってたけどよくわからなかったです大好きで!これからも個人的に仲良くしていきたいなって私は思いました私は(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!(本人に迷惑がられたらどうしようという臆病です。)

 

f:id:dondayo:20170329032919j:image

運命共同体。ヒトミ役の水銀寺糸乃ちゃん。

私たちはなんだか運命のようなものを感じずにはいられないというか...同じ歳で、今回が初舞台で、役も一緒に出るところばかりで、楽屋も隣どおし。唯一の同い年だから一番話しやすかったし迷惑もかけたことありました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

でも私と糸乃ちゃんの唯一違うところは、彼女は劇団員志望で私は客演だというところです。そんな私の立場から見たら、糸乃ちゃんはいろんなところで私以上に気を使ったりお仕事があったりと大変だったと思います。でもそれをこなしつつ立派にヒトミを演じきっていて、尊敬...!また一緒にお芝居がしたいです。

 

そして、にゃんず

f:id:dondayo:20170329034142j:image

(一番好きなシーンの写真です)

今回この三人一組という役をいただいて

どうやって個性を出していくか、三人一組のメイドというキャラクターを生かせるか

そして3人はどんな関係性でどこにいて...といろいろ考えたし、3人で話し合いもたくさんしました。そういうところでお芝居の難しさだとか楽しさを感じました。

始まるまでは、誰にも覚えてもらえてなかったらどうしようという気持ちが大きかったけれど、公演期間に入ったら

ルイアイヒトミをたくさんの方が目に留めてくれて、Twitterで感想や、イラストを目にする度に心がキュッとなりました。

黒蜥蜴様に使える猫メイド。

このにゃんずでよかった、3人でよかった。

ヒトミでもルイでもない、アイでよかった。

そうに思います。

 

つづく