活丼

丼の活動

お金を時間で買いたい

というのは、ここ数日で本気で考えていることである。

 

というのも、私は私自身の人生や才能やその他諸々への期待をそんなにしたくないからだ。

 

今朝、ミサイルが北朝鮮から発射されたというニュースをなんとなく目にして、大騒ぎになってはいるが、私は「ふーん」くらいにしか思わなくて、そこまで命が終わることに関して執着をしていないのかな、と思った。

 

もし、じぶんの寿命がわかって、それを引き換えに金銭に変えることができたら幸せじゃないかと考えた。

寿命が短くなるぶん、働かないでお金を得られるし、身体にガタがきてない若い状態の時にお金持ちになるのでなんだってできる、と。

それが可能になったら私は

30歳くらいで死ぬ設定にして、残りの寿命で得たお金で、欲しいものをメルカリでどこが一番安く買えるかなんて比較することなく新品を購入したいし、やりたいと思ったことをかたっぱしから齧って捨ててを繰り返したい。

整形してもっと可愛い顔にだってなれるなあ。

 

就活だって、しなくて済むし。

働かなくて済むならそれが一番いい。

 

なんてことを知り合い(結構お年を召してる)に言ったら「甘いなぁ考えが。働いてこそ¥$%:<・……」と老害っぽいことを言い始めたので不愉快になって帰ってきてしまった一昨日。

 

あぁ、神様。

僕は長く生きたくもないです。

日本という国で、若さこそが、可愛さこそが至上。あの人も老けたなぁなんて言われたくないので早く時間でお金を買える制度を設けてくださーーーーーーーーーい!!!

 

 

打ち上げ花火は上からも下からも横からも見なかった夏の終わりにそんなくだらないことを考えている私であった。