活丼

丼の活動

魔法が使えないなら

大好きな大森靖子さんの曲のタイトルです。

 

魔法が使えないなら死にたい。

っていう歌詞が好きで。

 

 

音楽を捨てよ、そして音楽へ

 

っていう曲も好きで。

音楽は、魔法ではない

っていう歌詞を繰り返すんですよね、最後に

音楽は、魔法ではない、でも音楽は。

って、いうんです。

 

それが好きで。

 

ってそんな自分語りはどうでもよくて。

 

あと1ヶ月しないで20歳じゃなくなるんですけど!やばい!

 

因みに去年は20歳になるまで残り1ヶ月くらいのタイミングで

「ラストティーンでしておくべき15のタスク」

みたいな本を読み始めて。

何1つしてませんけど。

 

 

ここ2年くらいはほんと激動?で

アイドルの運営バイトに没頭していたり

芝居を始めたり

バイトを辞めたり

大学で話せる子ができたり

とか、色々…。

あれ、去年と同じような一年だったなぁと感じないことが何より嬉しいです。

 

そして今年は誕生日が本番と被ってるんですよ。

やっと本題ですね。

結論から話せない、社会不適合者の特徴です。

 

 

ということは〜このお芝居「ギジレン歌劇団」が私の20歳の締めくくりであり皮切りな作品であるということですね。

 

 

だからなんだ、って思いましたか。

ごめんなさい石投げないでください。

 

こんな私でもですね、そりゃ、あくまで私にとって記念な日をいろんな人と会って過ごせたら幸せだろうな、と想像してしまうわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、さっきから言い淀んだりしててあれなんすけど

 

 

生まれた日だけ!!!!!

一年に一度!!!!!!!

ちやほやされてえええええ!!!!

歩くだけで拍手されたい!!!!!!

ちょっと話せただけで超賢いみたいな扱い受けたい!!!!!!

息してるだけで可愛がられたい!!!!!

ママーーーーーーッッッ!!!

f:id:dondayo:20171029173704j:image

 

すみません。取り乱しました。

ぶっちゃけすぎました。

 

ええ…

 

普段ですね。私はあんまり「来てください」って言わないように心がけてます。

「お待ちしてます」って言葉にしてます。

理由は、待つことしかできないからです。

こちらから会いに行くことができないと言う意味では完全に受け身体勢ですよね。SNSで呼びかけたり購買欲?を促進させる努力はできても。結局こちらは来ていただくしかできないわけです。

 

来てくださいって言葉が嫌いなわけじゃないけどなんとなく、その6文字の言葉の意味について深く考えてしまうんですよね。

「あなたの時間を2時間ばかり束縛してお金も払ってもらって、お芝居を見てください」

と、いう変換が自分の中で勝手にされちゃうんです。

言ってる人をディスってるとかじゃないです。

本当に特別な時にしか使わないようにしようって勝手な自分ルールです。

塩撒かないでえ。

 

ただ…今回ばかりは私もガンガン「来てください」って使っていきます。

自分の20歳の終わりと始まりをできるだけいろんな人に見ててもらいたいという承認欲求も大いにあるんですがね。

 

単純に、ただ楽しいです。

ギジレン歌劇団の台本読んでて、稽古してて

もーーーーほんとクソ!クソオブクソ!

クソに次ぐクソ!って印象なんですけど(褒めてます)

それこそ「やれこの伏線が〜」とか「ここがこうなってるから〜」とかそういう難しさはないです。あ、おそ松さん見てる人はそんな感じをイメージしてもらえれば、はい。
超疲れてて頭働かないよ〜みたいな人にだってオススメできるなって感じです。
こないだまでスタンディング形式だったけど座れるようになったしね。足腰安全。

オーディション受けよって思った時に感じた、運命(キャピルン)とかコンセプトとか一切のブレがありません。本当に。

 

あと

f:id:dondayo:20171101081749p:image

こちらについて最近ずっと考えてます。

いや寧ろ受ける前からこれについて考えてます。

私は特に他の人より秀でたなにかがありません。

皆みたいに剣を握ってカキンカキンて殺陣をすることもできない、学歴もない、てか卒業できるかわかんない。貴族でもない。(CVアノハ)

 

100点で全部をやることは、今の私にとって難しいのです。

でも、100%でやることはできます。

なんのセミナーだろうねって感じの書き方だねえこの一節ゥ〜。壺買いませんか。

 

選んでもらったからには、与えられた人生をひたすら考えて生きるだけってことです。

96年組みんな面白すぎてほんっっと私クソつまんないなってなることもあるけど。

100%でやるだけデス。 

 

 全く話変えますね。もう読みやすさを重視すること諦めた!パァ!

 

 

ここで先ほども話に出しました大森靖子さんの歌詞を引用させていただきます。

 

「@YOUTUBEさんからあたしの全部をわかった気になってライブに来ないね。」

 

私はですね。

Twitterでしかみたことない人の顔とアイコンを一致させたくてうずうずしてるんですよ。

「ファンです!」なんて言われた日には

「あなたの顔と名前と電話番号と住所と年齢以下略

くらいに、嬉しい気持ちになるのに、一度として会えたことがない。

切ないっす。

でも元ドルヲタの私は知っています。

名乗るのってハードル高くね?ということも。

Twitterでは饒舌に色々話せても実際になると「あっあっおっ」てなることも。

かぶっちゃけ在宅しながら

「観に行きたかった〜」って親指1つで言ってるのが一番楽ってことも。

でもーーー。どうしてもどうしても。

ごめんね、しつこくさせてください。

私はそんな大した人間じゃないんで大丈夫です

現役の、女子大生ダゾーーー!(四年で卒業できるとは言っていない)なくらいです。

f:id:dondayo:20171029173526j:image

(ほら、みて、すっぴんもこんなんすよ?)

 あと

 

「おいおいTwitterじゃまあまあいい感じの写真ばっかあげてるけど実物そうでもないのな」

 

みたいなこと思われるんだろうなって思ったりします。けど、
その上で、そうでもない等身大の私とよかったら話してください。
超コミュ障だけどご挨拶したいので。

 

 

今後もここぞ!!!と言う時に

「来てください」使うかもしれないけどさ。お願いします。本当に。

 

待つことしかできないけど、めっちゃ呼びかけるから。

 

どん!!!!!

ここからは告知パーリータイムだよォ

f:id:dondayo:20171029174100j:image

 

はい、こちらがですね。

予約すると幸せになれると言われているチケットフォームです

ん。

https://www.quartet-online.net/ticket/guizillen-8llen?m=0gdcgef

 

 

💃guizillen 8llen「ギジレン歌劇団」💃

📅📆【日程】📅📆
平成29年11月29日(水)~12月3日(日)

⏰【公演日程】⏰
29日(水) 14時/19時
30日(木) 14時/19時
1日(金) 14時/19時
2日(土) 14時/19時
3日(日) 15時
各回受付開始・開場は開演の30分前より

💰【チケット料金】💰
前売券/当日券…2,800円
👀ちゅうもく⚠ブルマ割…500円⚠

(ブルマを新しく買ったらチケ代とそんな変わらんやんけというツッコミはノーサンキューだよ!)

 

ん。

👧🏻【出演】👦🏻
安曇真実
石井田拓己(劇団駄菓子屋ぶーとん)
石原靖也
井本みくに(奇テ烈と彼女)
青海アキ(レティクル東京座)
亀井陵市(明治学院大学演劇研究部)
嶋谷佳恵(劇団ORIGINAL COLOR)
田村友紀(架空畳)
長友美聡(:Aqua mode planning:)
年代果林(EgofiLter)
鳩岡大輔
harry
表情豊(HYP39Div.)
藤波想平
本田真唯
三國谷花(PATCH-WORKS)
宮塚笑顔
横山大河
(五十音順)

佐藤辰海
門田友希
片腹年彦
渡辺敏康
末安陸
笹井雄吾
(以上guizillen)

📓【あらすじ】📓

ここはギジレン村
愛がすれ違う人間交差点

寿司職人の松さんは鼻をほじる癖をやめられず、
露出癖のある陸上部のエース俊介は今日も全裸で校庭を駆け回っていた……
彼らは皆それぞれが社会に馴染めないおセンチピープル。
行き場を失ってしまった彼らを公園脇のブルーシート・ハウスのブルースマンは祝福する。
俺たちには音楽がある。歌おう。それが生きるってことさ。
希望を見つけた彼らは手を取り合って、
瞳を閉じて、肩寄せ合って、傷つけ合って明日へと駆け出す。
今年の大根はなんだかとってもセクシーだ……

地上にあまねく「うた」に飢えたエンジェルたちに捧ぐ、
ギジレンから少し早めのクリスマスプレゼント。

翼をもがれた天使たちの元にも歌は平等に降り注ぐ……
Let's sing a song, Dance with me.

同時上演
☆高知能チンパンジー アダム

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

新しくみつけてくれたあなたも

まだあったことのないあなたも

いつも見てくれてるあなたも

一緒に楽しいことしましょ。 

 

どんより。 f:id:dondayo:20171101083115j:image