活丼

丼の活動

スゴレン

って恋愛マニュアルサイトみたいなのご存知ですか?

 

後数日でわたくし本番なわけですが、今回客演として参加させていただく劇団の団体名とそのサイトがすごく語感的に似てるなと思った、ってそれだけなんですけどね。

 

ギジレンとスゴレン。

 

私は高校生の頃、このサイトを食い入るように見ていました。

「男性がドキッとするような仕草9パターン」

だとか

「男性がすきになってしまうメールの返信5選」

だとか

死ぬほど読み漁りました。

 

何故なら、恋愛にはマニュアルが必要だと確信していたからです。

私は中3の頃に好きになった男の子に三回告白して三回とも見事にフラれて、

仕舞いには、とても彼との関係を応援してくれていた女友達とこっそり付き合っていたという

 

………ん

まあ、四行でまとめたらめちゃくちゃシンプルだし漫画とかじゃ手垢がベタベタついてるような展開なのですが、当時の私からしたら人生で初めての

「発狂」

「ブラックアウト」

この2つを経験するほどには心を抉る出来事だったわけで。

本気で死んでしまおうかと考えました。

そして

 

こんなに一生懸命におまじないとかしたって、(オカルトとか好きでした)無駄じゃんか!!!!!!!!!

人の心動かすの難しすぎ!!!!!

呪い殺してやる!!!!!

ていうか教科書があったらいいのに!!!!!

 

くらいには思い詰めて

「恋愛 うまく いく やり方」

とか偏差値がカンストしてるんじゃないかくらいの頭の悪い検索の仕方をしてたどり着いたサイトがスゴレンです。

 

結論から言うと読んだところでなにも本質は変わりませんでした。

根っこが腐ってる植物に綺麗な花を咲かせようとしても無駄ってことです。

そこからも、なにを読んでも何も変わらないから、とても面倒くさい性格な故に何個かしんどい恋愛をするわけですが、この話はまた後で。

 

私は黒歴史を時効になったくらいにネットの海に晒して笑い話?として浄化させてなかったことにしようというスタンスの人間なのである程度の黒歴史は書いちゃいます。

 

たまに、「あの時は子供すぎて別れちゃったけど、彼はとてもいい人だったよ」

的なことを言う人がいますがそんな感情になったことがないので糞食らえくらいの気持ちになってしまいます…うう。

過去の恋愛は全て黒歴史で消し去りたい過去、系人間です。

ていうかありとあらゆるシチュエーション、こんな何を根拠にしてるのかわからないような9パターンとかでどうにかなってたら恋愛で悩む人なんていねぇだろが。

 

「帰宅したら彼氏が男を連れ込んでよろしくやってた時の傷つけないリアクション6パターン」

とかあったら読んでみたいけど。

 

って朝から何を毒づいてるんでしょうね。

高校生の時の自分が嫌いなだけです。

ギジレン歌劇団は最高だなぁオイ!!!!

 

今日はラスト稽古だよ!

 

お茶を濁して終わります。

がんばります

f:id:dondayo:20171126101721j:image

画像は表情さんが撮ってくれてたいい感じのやつです。