活丼

丼の活動

僕も随分歳をとったよ。

 

こんなことで感傷的になってさ。

 

2017年の年の瀬にクリープハイプばかり聞いています。

 

年末のテレビ、小さい頃はワクワクして、親戚の人たちと集まってお寿司を食べて。

普段は1人で広く使ってるこたつにみんなですし詰めになって入って。

 

普段東京にいて会えない従兄弟と会えるのが嬉しくて。

紅白歌合戦て、今は誰がどの順番かわかるようにそういうのお知らせしてくれるサービス?アプリ?とかあるみたいですね。

 

新聞読めないから、目当てのアーティストが出るまで待てなくてこたつで寝てしまったりして。

 

時が経つにつれて祖父も祖母も老人ホームに入ってしまって(過去ブログ参照)もう私は何年親戚たちと年を越してないか、新年を祝っていないかわかりません。

 

あと、年末に対してもそこまで

「年が明ける!!!ひぁぁぁぁ!!ガキ使!!!!!!!みたいな期待感?ワクワク?」みたいな感情も抱かなくなって

なんか切ない。年末のいろんな特番にもそんなに楽しみがなくなって

 

そういった意味でも、僕も随分歳をとったよ。

だなんて少しセンチになっちゃいます。

タイトルはクリープハイプ

「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」でした。

 

 

って振り返りってそういう意味じゃねーよ!って感じですね。

 

写真を交えて、ていうか割と写真でごまかしながら振り返っていきたいと思います。

 

ちなみにここに出てくる写真のほとんどはツイッターから拾った既出のものなので私の偽物がもしいて、その人だったとしても同じ内容のブログをかけるってことですね。恐ろしい(そんな人はいない)

 

サクサクいくで〜もうね、ここまで読んでくれた皆さん、他の役者さんの振り返りブログ的なの読みすぎてる方々だと思うんですよ。

何故なら皆さん私なんかより計画的にしっかりしたブログを書いていらっしゃるのでね…

 

もう、スナック感覚で読んでください。

書きたいこととか伝えたいことって七割くらいは前のブログに書いてしまったなぁと思うのです。

一緒に、一年どんは何をしていたんだろうと。振り返ってください。

 

前置きなっが!

 

🌷🌷1月🌷🌷

f:id:dondayo:20171231194447j:image

まだ初舞台にもたってません。

成人してました。

 

どうしてもマイルドヤンキーを嫌う性分なのか、やっぱ地元ラブ♡なんて地元しか知らないくせに言ってる人たちが本当に本当に

序盤から飛ばしすぎなので自重。

 

f:id:dondayo:20171231194631j:image

私んち、結構でかいんですよね。きっと10人以上住めると思います。

トイレ四つあるしお風呂は二つある!

豆知識。

 

👺👺2月👺👺

初舞台に立ちました

悦楽乱歩遊戯……。もうこれに関しては想いが強すぎて。全部全部の初めてだからね。

サークルとか部活とかで演劇に触れたりもしてこなかったからここの場でいろんな先輩に教わって舞台用語を覚えていきました。

マチネ、ソワレ、ってフランスのおしゃれな香水みたいな感じがしていました。

過去ブログ参照です。

 

行くよ!とかいって実際来ない人たちに対して毎日ブチギレて泣いてた気がする。

今でも悲しい気持ちにはなるけど心が少しだけ慣れましたネ。悲しい慣れかも。

f:id:dondayo:20171231194822j:image

ファブリーズ

f:id:dondayo:20171231194844j:image

毎日シャワーを浴びたら赤い水になって流れていきました。

あと、引っ越しました。(そうなんや)

ホント引越しって大変……。もう二度としたくない。

 

🐸🐸3月🐸🐸

ひどい乱歩ロスに悩まされました。

終演してから2週間くらいはずっと何をやってもどこか上の空だったのを覚えています。

f:id:dondayo:20171231195350j:image

劇団のファンの方に書いてもらった私の演じたアイちゃん。

 

f:id:dondayo:20171231195348j:image

 特に大きな出来事はなかったけど、

ハムスターを飼い始めました。

2ヶ月で死んでしまうのですけど。

まろちゃん。

私の家には「まるちゃん」「まれちゃん」というペンギンのぬいぐるみがいてですね。

残りが

まり

まら

まろ

なので、まらは……まぁ、普通にダメだろ。

男の子なのでまりはなんか違うな。

じゃ、まろ。という感じの名付け方でした。

 

 👯👯4月👯👯

月光夜梟に出ました!

百眼のショウデビュー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!

f:id:dondayo:20171231195719j:image

眉毛は剃ると戦闘力が上がると歌鈴さん(乱歩での共演者の方)に聞いて眉毛がありませんでした。すごい、三割増で目つきが悪い(笑)

 

あと、ショウデビューを私の師匠が最前で見てくれてて、すごい号泣してたんですよね。本人曰く酔っていたとのことらしいんですけどそれでも、それが堪らなく嬉しかった。

ししょーーーすきだーーー!

f:id:dondayo:20171231200426j:image

 

 あと、人生で初白塗りをしてMVの撮影に参加させていただきました。(初白塗りレティクルじゃないんだよ、実は!)

f:id:dondayo:20171231195723j:image

猿島というところでの撮影だったんですけど、海が近いということもあって死ぬほど寒くて…。そんな時に早坂カラスさんが衣装の学ランをすっとかけてくれて胸きゅんしたのが印象的です。

 

http://youtu.be/XxKqegdQxgw

 

そんなMVがこちら(学ランかけられてるシーンとかはない)

見ながら画面を上下、左右に動かしてみてください。すごいから!やればわかる。

 

よーーーし、いい感じのペースじゃないか、この調子ならきっと年明けまでにできるはず

 

🐷🐷5月🐷🐷

とろりんぽに出演しました。

2度目のショウ!

f:id:dondayo:20171231200904j:image

 医療系の衣装がテーマだったので、触診大好きな小児科の女医さんという設定でした。

 

そういえば今北海道にいるんですけどね

スーパー銭湯に先日行きまして、

で幼女がいたらどうしても見てしまう。

舐めるように上から下まで凝視してしまう。

でもそれは言わないだけで全世界の人そうなんじゃない?と思ってます勝手に。

 

✌️✌️6月✌️✌️

襦袢クラブデビューしました!

f:id:dondayo:20171231201308j:image

もう時効だと思うんで言いますけど

この日のお昼に海鮮丼を食べたんですね。

大好きなエンガワ丼をね。

そしたらですね、オープンの時間くらいに普通に体調が悪くなりまして。

この日実は半分くらいは冷や汗かきながら頑張ってましたショウとか特に!

ほんっとに楽しかったのに。

楽しかったのに、水差しやがって……許さねぇからな〇丸高円寺店……許さねぇぞ。

もう2度とえんがわ丼は食べないと決めました

 

f:id:dondayo:20171231201826j:image

 

襦袢、可愛い……。

 

あと、初めて映像のお仕事をしました。

多分もう契約切れてるから放送されてないと思うけど!

f:id:dondayo:20171231202014j:image

 こういうやつ自分で全部やらなきゃいけないから、あの、事務所……て、いいな……と思いますねこういう時……(笑)

 

🌀🌀7月🌀🌀

 お友達の団体「淡溺」の商品モデルを務めさせてもらいました。「葵」ちゃんという女の子

 

すごい世紀末感のある場所での撮影だったんだけど、鳩の死骸が骨になったやつとか普通にあってすごかった。

寄生獣のロケ地候補だったとか。

f:id:dondayo:20171231202058j:image

まっちゃんというお友達が主催の団体なんですけど、0から1を作る人は本当にすごい。

 

 

まっちゃんとはすごい趣味が合うのでこれからも仲良しでいたいなぁ一緒にものづくりしたいなぁって思ってます。

まっちゃん!読んでるーーー!?!?

 

f:id:dondayo:20171231202050j:image

 

そして、悦楽乱歩遊戯円盤発売祭

 「パノラマ万華鏡」でした!

思ってるよりずっとぎゅうぎゅうな景色でびっくりしました。

百眼のワンマンということで今までのショウは他の出演者さんもいたからじっくり百眼だけ!みたいなのが初めてだったのでその分緊張がすごかった…。

そして写真が特に残ってない!

f:id:dondayo:20171231211533j:image

かなしみ。

 

😮😮8月😮😮

デザフェスに人生初いきました。

売り子も人生初!

そしてその売り子をしていて授業のリハに遅刻しかける!人として終わってる。

堀切くんと海浜幕張から学校向かったような。

 

私は、授業は授業だと思ってるので特にこれを「公演」とか「出演作」という枠組みにカウントしてはないけど、こうして集合写真を見るとなんかそれっぽいですね。すげーよなんでかヒロインみたいな位置にいるよ!

f:id:dondayo:20171231212102j:image

あと本番でガチズッコケをかまして冷汗をかきました。

ていうか授業でないのこと定評のある私がや唯一ちゃんと出た実習系の授業でした。

 

ギジレンのチラシ撮影

f:id:dondayo:20171231212315j:image

マイスイートみくにん。

 

銭湯がねぇ、熱くて……

チラシの二の腕たくましすぎだろ問題

そしてこちらもなんかすごいどーーん!みたいな位置にいることと安曇の「あ」で一番はじめに名前が載ってることでいろんな人から

主演なの!?って聞かれまくったチラシ。

 

30回は訂正した気がする。

いやいつか、主演とかやりたいですね……

いつかっていつだろうね……。

 

 

🍞🍞9月🍞🍞

皇宮陰陽師アノハ チーム白 はつね役

でした。

ここでいろんな人に見つけてもらえた気がしてます(体感)

きづけばたわわ、たわわと……(笑)

f:id:dondayo:20171231214129j:image

二度目の舞台で至らない部分、自分に不足してること、いろんなことがわかりました。

初舞台はどんなキャラクターとか特に指定はなく、自分でふくらませるタイプだったから

こんな人だよっていうのがわかって、そこからどれだけその子の本には書いてない人生とか気持ちとか想像するかということ。

どこでもそれは大事だと思うんですけど一回目から少し時間が空いていたのもあって、よりそれを考える時間が増えました。

 

スナック感覚だから!

真面目な話とかあんまり書くつもりじゃなかったのに!ああ!

f:id:dondayo:20171231215007j:image

 

 

👼👼10月👼👼

一息ついたらギジレン歌劇団の稽古が始まりました。初めての笑いのある舞台。

これを沢山書くと11月に書くことがなくなるのでやめます。

 

人生初Dハロ

f:id:dondayo:20171231215154j:image

アリスをやりました。

これ、メイクとか前日まで一回もやってなくてぶっつけ本番で頑張ったんですよ、すごくないですか!?!!!?

 

ひたすらしつこいくらいにシェーディング(偽物の影を作って鼻筋を作ったりすること) して

眉毛とかかっぴかぴになるまで眉マスカラ塗って、なんか、まぁ、いろいろ頑張った。

コスプレはいいですね、中学の頃1年くらいしていましたが完全に黒歴史と化してるので。割愛します。

 

f:id:dondayo:20171231215350j:image

 

あとは血まみれになりながらオムライスを食べたくらいかな

f:id:dondayo:20171231215408j:image

この子は彼氏を殺したんです、という設定です。

 

🌼🌼11月🌼🌼

ギジレン歌劇団

f:id:dondayo:20171231220005j:image

 これは記憶に新しいしもう書く事はない!

過去ブログに全部書きました!

 

書いてないことがあるとしたら

みくにちゃんの唇は柔らかい

みくにちゃんは線が細くて抱きしめると壊れちゃいそうで儚い

みくにちゃんは初めて仲良くなれた演劇人のタメの子

 

みくにちゃんのことしか言ってないですね。

 

あと、21歳になりました。30日に。

 

f:id:dondayo:20171231220545j:image

ん……♡

みくにちゃんヲタクのひと、私が憎くても不意打ちに刺してこないで

ください。

 

 

🐹🐹12月🐹🐹

くきすます!

f:id:dondayo:20171231220738j:image

最後まで私のチームガチコイが圧勝していたのにラストのボーナス問題でニキさんに負けたんやぁ……。

桐谷美玲さんの誕生日なんて知らんがな!!!ってなったけどニキさんは賢かった…。

 

今年から舞台出るようになって、イベントのようなものに出させてもらう未来なんて予想してませんでした。

今までずっと誰かを追いかけるがわの人間だったんですよ。

だからチェキとかも撮りたいと思ってくれる人がいることにびっくりで。

 

まあこの話は長くなりそうだからスナック感覚というコンセプトに反してるので割愛。

後で長々書きます。

 

 

うわーーーーーもーーー1時間くらいで終わると思ってたのに気づいたら数時間たってるんですけど……。

 

 

どうでしたか。スナック感覚で読んでもらえましたか。

 

割愛を使いすぎてるのは、やっぱり過去のブログを読んで欲しいからで

その方が私のその時のより新鮮な気持ちがパックされてるからです。

これ以上のそれっぽい言い訳は割愛します。

 

人生初が多すぎて。

めまぐるしい1年でした。

 

 2018年もお芝居続けられるように

ほんとに楽しいことだけできるように

気にかけてくれてる人たちと一緒に遊べるように

できることが増えてはじめてもどんどん増えるように

 

がんばりまぁーす!

f:id:dondayo:20171231223432j:image

どん!

また尻すぼみの文章!もうこういうスタイルということにしていこう!

写真も沢山使ったし内容がないのはごまかせた!多分!

 

来年もどうか仲良くしてね。