活丼

丼の活動

君の夢が叶うのは

誰かのおかげじゃないぜ

風の強い日を選んで走ってきた

 

って歌詞めっちゃ良くないですか。

 

卵かけご飯は贅沢に卵を二個くらい使いたい派

どんです。

 

ピロウズってバンドの「Funny Bunny」って曲の歌詞の一部なんですけど。

アイドルネッサンス(日本の名曲をカバーしよう的なコンセプトのアイドル )というグループがカバーしていてめちゃくちゃのめちゃにいいので聴いてくださいほんと…。

ていうかアイドルネッサンスはどの曲のカバーも文句なしにいいし古宵ちゃんてメンバーがどちゃくそにかわいいので(ダイマ)

 

ってなんでこんな話をしたのかと言いますと

先日書いたブログの ののたさんが卒業ライブでアイルネとコラボしてそれを歌ったからなんですね。いい曲やほんと、何度でも言いたい。

 

 あのね。

人前に立って何かをするということは想像以上に楽しくて、でもそれと同じくらいにまぁいろいろ大変だなと思うときもありまして。自分の好きでやってるという前提のもとなんですけどねもちろん。

 

まだ私は経験もそんなにないけど、ステージに立つこともある側の人間としての目線も持った今、ののたさんがその歌を涙ぐみながら歌っているのを見たらなんだか胸が痛くて。

 

その後の卒業ライブのこととかもう泣きすぎてしっかりたまに焼き付けようと思っていたはずなのに一部覚えてないし、マイナビブリッツなのに高円寺highができあがってるし(今はバラバラになってしまったけどほんとに仲よしの人たちと見られたということ)

f:id:dondayo:20180109021725j:image

 

まとまらないけど…とにかく、彼女の今後の人生が幸せで、何かに深く悩んだりすることがあってもそれが最終的に意味のあるものになりますように。

って心の底から思うものでありました。

 

「アイドルはキラキラでほんとに最高です!皆さんももし機会があったらアイドルやってみてください」と言ってステージを去っていくなんてずるいと思いながらも。

 

 

はっ、またえもまってしまった。

 

昨日は成人式でしたね、私は結構遅くまで外にいたのですが案の定二次会おわりの新成人の皆様が、歩道にでーーーーっかく広がって塞いでいる光景に何回も遭遇しました。

 

次の瞬間に悪の教典の「ツッツツーツッツツー」ってアレ(伝われ)が頭によぎりましたね。ははは。

 

その後コンビニに寄ったら、

新成人と思わしきカップルが1日分用のコンタクト洗浄セット(100円)を購入しているのを見てしまい、ね?

ね????????笑

 

そういう間接的な表現の方がやたらエッチに感じるのは私だけでしょうか…。(妄言)

 

はい!

えもまることをしてしまったのでこういう少しアレな話題を挟んで中和します。

 

新成人の皆様成人おめでとうございました。(テンプレート)

f:id:dondayo:20180109023046j:image

 

毎度まとまりがつかないので、ののたさんとニジマスちゃんの画像でしめます。