活丼

丼の活動

赤いブーツとやけにスレスレのミニ

卵かけご飯を食べる時

黄身と白身にわけて

白身だけご飯にかけて混ぜるとふわふわご飯になってその上から黄身をパタッと垂らすといい感じになるんですよ。

最近卵かけご飯にハマっているどんです。

f:id:dondayo:20180112035448j:image

 

昨日、ギジレン歌劇団で共演した表情豊さんの稽古場に見学に行かせてもらいました。

今回、脚本演出されている作品が一人芝居でですね…

「一人芝居」というものをはじめて目の当たりにしました。

(ムロさんの一人芝居とか末安さんの一人芝居とかとても興味があったけど機会に恵まれず)

 

なんだか、とにかくとても痛くて。

勉強するぞ!という気持ちでメモとシャーペン片手に見に行ったにも関わらず、秒でそんな感情は砕かれて気づけば客として号泣していました。(一緒に居たほりきり氏も無言で水を差し出すレベル)

懐古中、表情さんに3回くらいは

 

「もうやめてください!」

「傷つけないで!!!」

「勘弁してーーー!!!」

って叫んだと思います。

 

もはや無言で頭を抱えるしかないシーンもあり。

まるで自分の人生の恥ずかしい部分の一部を目の前で上演されているのでは?くらいの錯覚に陥りました。

 

じゃあ、そんなにすごいのか?

って言ったらそれは多分私が女だからという部分が多いにあります。

タイトルも「牝の一生」ですから。

男の人が見たらまた違う感想を持つと思いますし、てか私と同じ感想になったらなったで「何故よ!?」ってなる…笑

 

本当に傷ついて大泣きしながら知り合いのお店に駆け込んだりなんだりしました。

と、同時に表情豊さん大好きマンとして拍車がかかりましたね。

 

普段あえて言葉にしない細かな感情とか、モヤモヤした思いをわざわざ文字に起こして、女優さんが演じて、

「お前、こういう時あんねやろ?なぁ?」って

中村唯さんと表情さんにボコボコに殴られてる感覚。ドMなので本番ももちろんいきますよ。

ていうかみんないこうよ。金曜日と日曜日が余裕が比較的あるらしいとの噂を聞きました。

特に女性、女性…。

 

私もこういうお芝居したいなぁ、誰かの心を動かすことがしたいなぁ、と切実に思った昨日なのでありました。

普段観劇してもそこまで感想で多くを語らない私ですが、本当にこれは好きだなと思ったので140文字に留まることなく好きを溢れさせてしまいました。

 

早く全部通した本番が見たい。

そして私も表情さんに一人芝居の稽古つけてもらいたい。

 

f:id:dondayo:20180112040726j:image

まだこんなことになるなんて思いもしなかった頃の私とお姉様(表情さん)で締めます。