活丼

丼の活動

ふぁぼられたいじゃん!!やっぱ女の子は

Thisサマーッ!

虹のコンキスタドール 君は無邪気な夏の女王

 

こんにちは最近賃貸アプリを見るのにハマっています、いいなと思うところはだいたいバランス釜(ググってね)

どんです。

f:id:dondayo:20180420085942j:image

 

突然ですが、私、刹那的なものがとても好きなんですよ。

 

ペンライトかサイリウムでいえばサイリウムが好きだし

線香花火とか好きだし

舞台か映画なら舞台が好きだし

桜は秒速5センチメートルだし

 

「有限」てとても尊いことですよね。

言ってしまえば物事全て有限なわけですが、その中でも限りなく瞬間的に終わってしまうもの、消えてしまうものはその分全てキラキラしているように思います。濃縮されてるので。

 

で、それとこれとはちょっと違うかもしれないけれど

「流行り」って刹那的な部分ありますよね。

ない?ん、ええ……あるよ!

 

今回のブログのタイトルにも使った虹コンの曲、「ふぁぼられたいじゃん」あとは、「インスタグラムぅ〜〜っ!」って歌詞があるんですけど(文字で見ると偏差値低そうだ)

それって十年後存在してるの?って。

インスタ映え」とか、そういう造語も含めてね。

 

そもそも一昔前のTwitterのような存在としてmixiというものが存在してですね、この話は長くなるのでやめておきましょうか。

 

逆に昔の曲

大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる

あなたがそう 喜ぶから
化粧をまず止めたわ
どこにいても捕まるようにポケベル持ったわ

 

ポケベルって見たことないや…

ってなりますよね。

あ、少なくとも私の世代はないとおもいます。いつの世代まで見たことあるんだろ。

 

もう一つたまらんってなったやつは

私立恵比寿中学の「約束」

辛いときは君がくれた 保護ったメールを読み返す
ケータイの文字優しく光るよ

 

保護ったメール!!!て今はもうLINEしか使わないからあれだけど、

その感覚は大いにわかります、わかる、けど、過去のもの。もう今は「保護る」ことはなくなってしまった。

完全にガラケーのことだよなぁって、直接的でなくとも想像できるこの歌詞が好き。

好きな男の子にYahooメールとか使って送って、「RE:」が増えてドキドキ…

ッッッカーーーーー。

 

こういう感覚が好きなんですよ、当時にしかない空気感とか伝わらないものとか。

少しづつ風化していってしまう文化やみんな持ってるものが愛しい。

それが作品としてそこに残って、

その感覚を共有できなくなっても形として残る。

 

ここまで千文字。

 

何が言いたかったかというと舞台のお知らせなわけですが、それがズバリそんな感じ。

YouTuberのお話です。

舞台でそれをやるって、刹那×刹那ってことなんですよ、頭の悪い説明でごめんなさい。

そんな作品に出られることが嬉しくてたまらないです。

 

今はYouTuberって流行ってるけど、実は私高校生の頃のYouTuberというコンテンツがそんなに盛り上がってないころから好きで、

megwinって知ってますか?

元祖!YouTuberって感じのおじさんなんですけどはやる流行らないに関わらず毎日動画を投稿してる方で、毎日それを続けて、生業としていくって(生業にできてるのかは知らんけど)すごいことだなと…。

 

この数年、彼の動画を投稿する媒体であるYouTubeの変化は凄まじいものだったと思うんですわ、それでも変わらずにって、ねえ。

 

私は毎日何かをすることがとても苦手人間なのでそういうところも大好きなんですよね。

毎日アトピーの薬を飲み続けるのもできてないから溜まっていく一方だし、毎日一限に行くこともできません。甘え?は、はは。

うるせー!!!

最近はそういう意味でsusuruくんがすきです。

毎日ラーメン食べるのすごい。

 

って、ここまで1500文字。

宣伝ほぼしてないやんけ。話が脱線に脱線を重ねてトリプルアクセルくらいにはなったのではないでしょうか。

高評価ボタンお願いしますね、お願いペペロンチーノ。

 

 

いい加減真面目に宣伝します。

以下詳細です。

 

愛伝一家第5回公演
「おひなさま、下から見るか横から見るかYouTubeで見るか」

作・演出:藤代知己

◆劇場:シアターKASSAI
池袋東口より徒歩8分

<タイムテーブル>
5月09日(水)19:00
5月10日(木)14:00★/19:00
5月11日(金)14:00★/19:00
5月12日(土)14:00/19:00
5月13日(日)13:00/17:00

<チケット代>
前売:3500円/当日:3800円
★平日昼割:3000円


<キャスト>
中村翠
柚木綾介
藤代知己
(以上愛伝一家)

福原龍彦(CASSETTE)
水瀬まなみ(株式会社サン・オフィス)
名嶋あゆみ
白田和茂
松岡洋佑(劇団チームがらくた・Revelry Project)
勅使川原莉奈(Revelry Project)
門倉美穂(演劇集団TOY'sBOX)
安曇真実

<スタッフ>
脚本・演出:藤代 知己
照明:みなみあかり(ACoRD)
音響:toneveil
制作:泉山 枝里
宣伝デザイン:中村 翠


<あらすじ>

2017年将来なりたい職業ランキング、
中学生男子第3位!
中学生女子第10位!
2018年子供になってほしくない職業ランキング、
堂々ぶっちぎり第1位!
ユーチューバー!!!

撮影、編集、投稿、撮影、編集、投稿、
炎上、特定、規制、炎上、特定、規制、
天国、地獄、大地獄、天国、地獄、大地獄、
結婚、色々、離婚、結婚、諸々、離婚、
王様、姫、豚、乞食、王様、姫、豚、
簡単?キツイ?運次第?

ネットの世界でバズってるからって、
現実世界もバズってるかってなると、
それは全然別の話。
真面目にやってる人だっているけれど、
だからって再生数伸びるかっていうのも、
それもまた別の話。

嘘か本当かは解りにくいけど、
チャンネル登録者数、再生数、
数字が全ての解りやすい世界。
規制強化と戦い、
くぁwせdrftgyふじこlp
現実の様々なものとも戦え!!!
続きはWebで(嘘)。

バズるかバズらないかはあなた次第系チャンネル登録コメディ

 

🐗🦄🐤🐷🐮🐯🦉🦅🙈🐒🐷そして、予約してくれたら私の元気が出まくっちゃう予約フォーム🧠👀🐔🐥🦊

ここぞとばかりに目を引くように絵文字を使いまくる↓↓

http://ticket.corich.jp/apply/90908/011/

 

f:id:dondayo:20180420014040j:image

 

「今」が詰まった舞台です。

私は稽古場でスピードについて行こうと必死にしがみついてますが、この作品がみなさんの目に触れる頃にはきっちり魅せられる芝居をでるように、なって、いたい、いや、なってます!ハードルあげるゥ……

 

私は、一番皆さんと、つまり、お客さんと近いような役かなとおもいます。

ネタバレとかを避けるようにすると何も言えなくなってしまうポンコツですが、脚本が面白いしもしこれを読んでいいなって思ったらその「今」の気持ちを大事にして、是非いらっしゃってくださいまし。劇場でお待ちしております。

 

ここまで2900文字。

いいたいことをきゅっと短くまとめて、でも読んだ人が刺さるようなこと言える人になりたいな。おさしみなさい。f:id:dondayo:20180420014427j:image

 

こないだ食べたやつ。