活丼

丼の活動

自分らしさってなんだ?

子供の頃は気にもせず 

SUPER BEAVER らしさ

 

こんにちはこんばんは

近所のペットショップで、値下げされて店頭に出されていた犬がつい先日売約済みのチラシが新しく店頭に貼られていてとても嬉しくなりました。

どんです。幸せになるんやで。

 

さてさて(なんですかねこのよくわからない本題への入り方は)

 

つい昨日、いま参加しているレバリィプロジェクト #5の台本が、完本いたしました。

 

作、演出のまっつんさんが

「脱稿した!脱稿した!」と喜んでいる隣で

私は頭がおかしいので

 

「え?脱肛………って、肛門が出て来ちゃうことですよね…?完本ですよね?」

と言わんでもいいことをつっこんでおりました

(実際、どちらでもよいです)

ちなみに私は脱肛したことはありません。

 

一度文字として読んでみて

みんなで読み合わせをしてみて

ミザンス付け(舞台での大体の立ち位置を決めることです)をしてみて

 

その度に私の頭の中で思っているよりも

ずっと、物語が楽しくて奥深くなっていくのを目の当たりにしてワクワクしました。

 

分かりやすい例えで言えば

食べログで見つけたお店に行ってみて、期待値よりもずっと美味しかった、なんなら店員さんも可愛かった。みたいな感覚です。

 

 

レバプロは稽古が6回というコンセプトで

一気にぎゅぎゅぎゅ!と物語を創っていくので

稽古がすごい濃密でスピード感があります

 

私も食らいつかねばと必死になるし

そんな時、付けられた演出に対して

「これはこういう感じですか?」と質問して

ちゃんと自分の中に落とし込めた瞬間すごく気持ちいいし

 

うーん演劇!ビバ!ひゅー!スコティッシュフォールド!おはははー!!全人類愛してる!

f:id:dondayo:20181016151634g:image

 

みたいな気持ちになります。

 

私は今回の台本がとても好きで

だからブログ書いたんですけど…

 

本についての話をするなら、すごくさりげないところにナイフがたくさん仕込まれてて

それが不意打ちで少しづつ自分の核心にささるようなイメージです。

自分が言語化できなかった気持ち

なんとなくモヤモヤ思っていたこと

とか。そういったものたちが

「自分、いま決めゼリフ言ってますよ!」というシーンではなく

登場人物たちの日常的な会話の中に織り込まれています。

私はそれに何度も刺されました。くう。

 

 

もう本番はあと数日後なわけですが

いやーーー…見に来てほしい。

と、思います。特に、

◎優柔不断

◎自分がなにかの責任の所在になりたくない

◎心の中で人のせいにしがち

◎自分の生まれや変えようのないところにコンプレックスを持っている

国分寺が比較的近い

 

方々。

国分寺が近い」以外、実は私のことなんですけどね。

何か決断しなきゃいけない時、自分に自信がないからすぐに他人に頼ろうとしてしまうし、その結果、あまりいいことにならなかったらその責任を他人に思ってしまう。(しょーもねえな)

 

このお話は「決断」について自分の考えが少し変わった作品です。共有したい。

 

1時間にぎゅぎゅっと詰められてるので

腰がそんなに疲れない←だいじ

 

あとはライブですね、はい、私歌います

ソロじゃないですよ、ソロパートもあるけど。

あんまり歌うの得意じゃないから

ほんとに!

でも頑張るので、聞いてくれたらな…こそ…

 

 

一日しかないし国分寺遠いし、とか思うかもしれないけど!楽しませるんで、どうか気にかけてくれてたら嬉しいです。

 

以外詳細です。

 

場所🐹国分寺MORGANA

日時🐹10/21

時間🐹14:00/18:00

お金🐹2500えん(D代別)

どんが元気になるチケットファーム🎟

https://www.quartet-online.net/ticket/o3uxjt8?m=0ifbaga

 

f:id:dondayo:20181016151503j:image


f:id:dondayo:20181016151458j:image


f:id:dondayo:20181016151507j:image