活丼

丼の活動

あたしなんて君が幸せそうにしてる全部を

愛せはしないよ

アカシック/憂い切る身

 

こんにちはこんばんは。

最近同じ服しか着ていないことに気づきました。どんです。

 

今日くによし組を観に行って

とてもたのしくて、面会苦手芸人ながら汗をかきつつ知り合いの役者さんと少し言葉を交わして会場を後にして

 

そこで先日受けたオーディションで一緒だった方に会いまして、ご飯でもいきますかという流れになってラーメンを食べました。

 

結論から言うと私はそのオーディション落ちてます。

 

 

海老のラーメンを食べようとなったのにそこのお店は豚骨魚介のお店で

食べログが狂ったのかと思ったけどラーメンは好きなのでそのお店で食べました。

 

どうでしたかと聞きました。

受かりましたと言われて、私はすぐに顔に出てしまったようで少し気を遣われました。

 

自分に軽く失望してしまって

私、性格が悪いなあと。

「落ちちゃいました」

そうに言われるのを多分3ミリくらいは期待していた私がいました。

そうやって安心したかったんだと思います

自分だけじゃない、同じ立場の人がこんなにも身近にいて、傷を舐めあえる。

そうに思っていた自分がいることに気づいて情けなくて、ラーメン美味しいけど、悔しいと恥ずかしいとごちゃごちゃして少しだけ味わからなくて。

 

人に厳しくしたら自分にも同じくらい厳しくしなくてはいけないのに

口をついて出てくる言葉はどれも

「いや〜絶対見にいきます!悔しい!」

とか

「ほんとに出たかったんですよ!落ちた人がこう、いて、受かったあなたも、こう、いて、受かった人は落ちた人を背負わなきゃいけないんですよ!」

とか

どこを切り取ってもみっともない。

そーゆーのって(受かった人は落ちた以下略)

受かった人が言う言葉だのに

 

悔しさにかまけて、10以上も上の先輩に御託を並べてる私が恥ずかしくなっちゃって

 

その恥ずかしさをこうして文字に起こして

消化させてしまいたいと言う気持ちすらあって

そんなことを考えていたら気持ちはどんどん嫌な方向に早くなって、もう走り出したい気持ちとは裏腹に人混みはもっとゆっくり動くしクリスマスソングは大音量でどこにいっても鳴っているし

 

その先輩のお名前ど忘れしちゃったし、今

 

イラっとした様子も見せないで、いい人だったな。

はーーあ、観に行こうっと。

 

私も人にぎゃーぎゃー言ったぶん

自分が受かってるオーディションに対してはもっとプレッシャーかけよっと!!!

 

と、千文字に渡って、恥を晒しました。

 

今日は少し、泣きます。

 

どんより。