活丼

丼の活動

あたしの下手くそな愛しさを

呆れて怒ったりしないで

♩おねがいよ/桜エビ〜ず

 

こんにちはんばんは

去年、来年こそは余裕を持って振り返りしようと思っていたのにこのザマです、どんです。

 

毎年恒例(?)

画像とかでごまかしながら一年を振り返る

意味あるのかないのかわからないブログ〜〜

あっ、この時点で、去年いちいち画像遡ったのクソ面倒だしはてなブログの操作性悪くてうまく画像が反映されなかったイライラが蘇ってまいりました!!!!!!!!

では、いこう!!!!!!

 

 

辛い1月

f:id:dondayo:20181231181525j:image

僕の推しが卒業しました。

いきなりお前のことじゃないことやないかーーいという感じですが、マジでこれは大事件。

そういえば、一年経ちますがまた同じくらいの時期にわたしがアイドルヲタクになったきっかけの推しが卒業します。

ああ、ああ。

 

f:id:dondayo:20181231181529j:image

あとはレバーを好きになったりしてました。

(わかる人にしかわからない)

すごく楽しかったこれ。

 

とても中身のない1月!!

なにをしていたんでしょうか。

この時点で振り返るまでもない気がしてきた

 

 

試練の2月

f:id:dondayo:20181231182246j:image

みくにんとお泊り♡

お互いになんか苦しい時期だった気がする

この時はブリ大根をふるまってくれて

早く寝なきゃねなんて話をするんだけど

みくにんとのおしゃべりが加速するのはいつも決まってベッドにはいってからで

ゴロゴロしながら他愛もない話して笑っていたらいつのまにか明け方で寝てる、なんてことがいつもの私達ですよね。

あれ、これなんかみくにんとの永遠の別れの時に書くお手紙の内容みたいになっている。

 

そのあとは

虚飾集団廻天百眼劇場本公演

「殺しの神戯」

の、はずが

f:id:dondayo:20181231182633j:image

本当に本当に役者という立場である私にとって試練の月となりました。

この写真を撮った時実はインフルエンザに既にかかっていたという。

お恥ずかしながら、私が至らぬばかりに

心も身体も弱かったばかりにインフルエンザになって半分降板してました。

リアルタイムには勿論言わないけど

業務連絡とか円陣の動画とか流れてくるグループラインをぼーっと眺めながら嗚咽を漏らしていたし、ああ、苦しいなぁって。

今思い出しても死にたくなりますな。

そして私がダウンしている間
f:id:dondayo:20181231182251j:image

大島さん(百眼の立ち上げメンバーでとても可愛らしいお姉さま)

が完璧に代役を務めてくださって、大島さんの千秋楽を見ながらひとり涙を流しておりました。ありがたいやら申し訳ないやら。

 

 

復活の3月

 

デデドン!

f:id:dondayo:20181231184752j:image

ミチアケちゃんだよ

倒れてたのでゲネ写はない!以上!終了!

 

あとは猫と仲良くしてたにゃん。

f:id:dondayo:20181231184749j:image

新宿三丁目にあるアルル(うーんややこしい)

の猫ちゃん。

 

なんだろう去年より何もしてない気分になってきました。そんなことないよ。

去年の倍は人前に出てるよ。

 

4月(もう〇〇のってつけるの飽きた)

f:id:dondayo:20181231192922j:image

うむ。

 


f:id:dondayo:20181231192929j:image

うむ。

 

氷雨丸の顔合わせの写真ですね。

あぐちゃんと似たような服を着ていました。

この頃まだあぐちゃんと今ほど仲良くはなかったから緊張からか、顔がこわばってますね。

あぐぴとも飲みに行きたいなぁ〜2019

 

この頃くらいから愛伝一家の稽古が始まります。この舞台もこの舞台ですげー試練だったな

 

 

くそやばい5月

 

実は超やばかった5月。

引っ越して集中稽古して本番してその後すぐ稽古して、みたいな。

いやー2度と引越しとかしたくないな。

ほんと引越ししたくない。

↑これ、去年のブログの2月の欄にも書いてたこと。

マジな話、石油王がなぜだか私のことをとても気に入ってすごくいろんなところのアクセスのいいところに一個私専用のマンションを買ってプレゼントして欲しい。芸能人とか住んでるようなところ(ミーハー)2019

 

f:id:dondayo:20181231193704j:image

ブロマイドのオフショット

タニーマ・ミンジャネーヨ(1996~)さん


f:id:dondayo:20181231193712j:image

お兄ちゃん、坂田俊夫役のともきさん。

 


f:id:dondayo:20181231193708j:image

舞台上でパイ投げする団体とかそんなにないんじゃないかと思います。

あのクリームは食べられないものなんだけど

バニラの匂いだけはするからつい口に入れたくなってしまうんだよね。

 

ほんと、師走より師走のように過ぎていきましたこの1ヶ月。

本番終わったらまたすぐに稽古。

この頃から、ロスにならないことに必要なのは

舞台が終わった後に次の予定を入れることなのではないかと気づき始めるどんです。

 

 

6月

氷雨丸ですですた。

 

f:id:dondayo:20181231194415j:image

森羅と万象。

森羅の漢字をたくさん間違えました。

ごめんなさい。

いがむーさんを縛る時に

何回も上のセットにひっかかって汗が止まりませんでした。

ごめんなさい。

 

f:id:dondayo:20181231194449j:image

初めての新宿村Liveという大きな会場にビビって、楽しくて、よし、次に進むぞ!と前向きになった公演でした。

 

まだ演劇も初めてないような時に、バイト先の役者のお客さんに

「俺初舞台新宿村だったんだ〜」って言われて

へーダサい名前だな。くらいの気持ちだったのに、今となっては、だ!

びっくら。広い!

ああ、また立ちたいなぁ。

立てるように頑張ろうっと。

 

 

これ、ネットにあげようと思ってたの

忘れたので今上げます。

f:id:dondayo:20181231194410j:image

エモいやつね。

 

 

7月

はるかきみへさんのモデルを務めさせていただきました。

本当に本当に嬉しかったぁぁ。

大好きなブランドさんのモデルができるなんて夢みたいで。いろんな人に見てもらえて

私の中で一つ、2018年はじまったぞ!(遅い)

というお仕事でした。

f:id:dondayo:20181231205945j:image

 
f:id:dondayo:20181231205950j:image

 

f:id:dondayo:20181231211058j:image

あとは冷汁をつくるのにハマってました

 

 

8月

HYP.39Div本公演

「ボーイズオンファイヤーVSガールズオンファイヤー」

バスタオル一枚でお芝居をするという。

私はおっぱいちゃんのホイちゃん(中国人)でした。

この役が周りからの評判がめちゃくちゃによくてどわっとフォロワーさんが増えてびっくりしたのも良き思い出。

f:id:dondayo:20181231211144j:image

 

少しだけ、プロレスに詳しくなりました。
f:id:dondayo:20181231211140j:image

うふふ。

平成最後の夏が熱く彩られましたな。

 

 

↓ここから文学賞を受賞された方(からすやまるい氏)の虚構ブログ

 

9月

f:id:dondayo:20181231212724j:image

9月!高校の同窓会がありました!

久々に遭遇したかつてのボーイ・ミーツ・ガールたちは各々様々な世界に生きていて、私も感慨深くなっちゃいました!

10月
f:id:dondayo:20181231212720j:image
f:id:dondayo:20181231212716j:image

10月!舞台で吠えた。

何故ならば、内定をもらったから!

高校の同窓会メンバーでまた揃いました☆

11月

f:id:dondayo:20181231214941j:image
f:id:dondayo:20181231214946j:image
f:id:dondayo:20181231214956j:image

11月、可愛かろうツーショット。

私は首元に【50】の烙印を押されて、女子高生型アンドロイドとして生きていく運命となりました。

12月
f:id:dondayo:20181231214936j:image
f:id:dondayo:20181231214951j:image
f:id:dondayo:20181231215000j:image
f:id:dondayo:20181231215004j:image

12月。友人が馬の覆面を被り、舞台上でONE PIECEごっこをしました。馬になっても仲間です《ドンッ!》

最後の写真は、知らない赤ん坊。

 

 

もう振り返るの半ば諦めて途中から今鍋をしていてるお仲間のお一人にミリしらブログを書いていただきました。

ツヅキエイミ氏主催の鍋会でございます。

こんなのないから、まあこれもこれでありということでお許しください。

同窓会しすぎだろ。

 

 

まあこれで締めるのもアレなので

今年一年

どんちゃんのおかげで楽しかったとか、私きっかけで舞台に興味をもってもらって、知らない世界をよかったとたくさん言ってもらうことがあって。

 

私は私の好きなことをしているだけだから誰かのためにやっているわけではないけれど

そのことを見ててくれて、それで楽しんでくれて、会いにきてくれて、気にかけてくれて本当に嬉しい限りです。

なんなのかな、よく言葉を知りませんが

WIN-WINという言葉なのかな。

それはとても幸せなことよね。

 

でも会いにきてくれる方々は私がいなくても日々を暮らしていけるけど、会いにきてくれる方々がいなかったら私は活動していけないし、そういった意味ではまた違うのかもしれないけど。ああ、良い子を応援しているなと。

そうに思ってもらえてたら幸せです。

 

これでそれっぽく締められたと信じたい。

いやほんとに思ってる事ですからね。

なんか酔いはじめてうまく文字が書けないけど

これから出会う人も、今年出会ってくれた人も、来年も劇場にて遊びましょう。

早くお知らせしたい未来がたくさんあるのです。もしよかったらね、気にかけてくださいな。結構都度のブログでその時の思いとかは書いていってるので振り返るまでもなかったという説もありますな。

いやいいんだ

 

言いたいことはそんぐらいです。

 

 

ほーーー、書き終えたかな。

 

それでは皆さま、良いお年を〜!