活丼

丼の活動

みんなが見てるその前で二人にしかわからない

言葉で話をしよう 僕らはエロい関係

♩エロい関係/奇妙礼太郎

 

こんにちはこんばんは

またしても変な時間に起きました。

ポケカですごい試合をする夢を見てました。

どんです。

 

 

舌の置き場所って、みなさんどうしてますか。

え、わかんないですよねそんなもん

私だってわかんないです。

 

本来、上顎にぴったりとついているのが正解らしいんですけどね、そんなの普段意識して生活してないですよね。

でも私は恐らく上顎にぴったりとつけるのがしっくりきてるので正解を普段から無意識でやってるのだと思います。

 

いやなんでこんな話急にって思いましたよね。

友達と電話しててこの話になって

その子は31なわけですが、なんの流れか結婚論の話になって

「私の周りの人たちは舌の置き場所がわかってる」なんて言うんです。

舌の置き場所てなんやねんと問うたら松本人志さん?あたりが、普段から意識しないけどきっとできてること、でも言われたら意識しちゃってよくわからなくなること。を舌の置き場所がどうのって言ってたらしく(うろ覚え)

 

「私の周りの人たちはみんな、 変にどうこう考えることなく、こちらが思ったよりもノリと勢いで結婚してて、こちらがそういうことをできないのは常に舌の置き場所で悩んでるからだ」と、………そうなのかあ(他人事)

 

でも私も、そうかもしれないな、と結婚はスケールでかすぎな話だけど考えちゃいました。

Twitterを見てると、やれ男が、女が、と主語が大きい話ばかり流れてきて、それで恋愛についてどうあるべき、なのか「べき」なんてものはなくて本来二人だけの形がそれぞれあるものなのに考えてしまって

いらんことで頭でっかちになったりしてしまってるな、それって私も十分舌の置き場所わからない人じゃないかと。

 

まあ、好きな人もおらんわけですが…

一番虚しいじゃあねえか!

てか「好きな人」ができないというのもきっと舌の置き場所でどうこう日々思ってるからで、少し幼い頃の方がよほど無意識に置き場所をわかっていたんだよなと思ったりなんだりラジバンダリ。モテない!何故!?まあまあかわいいのに!?(やめて石を投げないでくださいまあまあです、まあまあなんです私は)

 

舌の置き場所がわかってる人はバカ説を私は提示したいですけどね、だってバカじゃないと恋愛なんてできないですから。

なんかいろいろあって彼氏のこと殺してやりたいとか言っていた友人も数日後にはラブラブな写真とかあげてるんですから、もうそうでしょう。

もう、バカになれないのかな私は、そうやってバカになって舌をちゃんと置けてる人たちのこと心の中で少しだけ蔑んで卑屈になってるから、同じに自分がなっちゃったらダサいという気持ちの方が日に日に強くなって、でも心底そういう願望は捨てきれないまま非モテで、最強の孤独女ができあがるのかな。ヒュウ。こわ!

 

 

こういうなんか。どうでもいいような話のコラムとか書く仕事こないかな。

どうでもいいけどこう、議論のしがいがあるような(?)

 

いくらだって本当は拗らせてるので、そういうお仕事ください、過去のアレな話もいくらでも書きますから、書きますから!!!!

え、なんでこんなに必死かって?

実家の業務成績がアレで学費が払えなくなるかもしれないからちゃんと前期で卒業してねって電話もらったからでしたぁぁぁ!!!!!

「アレ」って言っとけばなんでも誤魔化せると思ってるとこありますね。

生きるって大変ですね。

みんな偉いよほんとに、朝起きて、支度して、仕事行って、推し事して、えらい。

私も偉くなれるように頑張ります。

 

どんより。