活丼

丼の活動

壊れたイヤホンで耳を塞ぎながら

あなたの名前をつぶやきかけた

forevermore/宇多田ヒカル

 

こんにちはこんばんは

モダンスイマーズを見てから宇多田ヒカルがひどく悲しく聞こえます。見てください。

どんです。

 

イヤホンがない、ていうかさっきまでしてたはずなのに

「ピポン」

という電源を切る音まで耳に新しく残ってるのになんでだろうか。

 

家に帰ってきて

ベッドに腰掛けて

イヤホンの電源を切って

スマホをいじっていたら寝てしまっていて

起きてお風呂に入って

髪を乾かして

明日の支度をしようとバッグにイヤホンを入れようとしたらなくて

 

 

ん…………。

ああなんかモヤモヤするから探してから寝ないと

そう思い立ちまるごとゴミ箱みたいな部屋を探索して空のペットボトルを拾っていく

 

ポイポイ

すごい出てくるな

ぽいぽいスプラッシュ、盤面が揃えば一気に強いんだよな

でもあと一声なんか、足りないカードがある気がして

ぽいぽい……

 

ぽいぽい……

いつもならここら辺で見つかるはずのイヤホンがない

 

やめてくれよお気に入りなんだから

しかも貰い物なんだから

 

空のペットボトルを捨てに行く

ついでにAmazonダンボールも潰して持つ

 

ゴミ捨て場のドアを開けようとした瞬間手からペットボトルが転げ落ちてやたらと大きい音を立ててロビーにころろと転がる

 

えーーーめっちゃ大げさじゃん

大して酔ってないのにめちゃくちゃへべれけな顔してる人みたいじゃん

きもちわるっ

 

きもちわるって

最近見てる水溜りボンドのトミーの口癖が移ってきてしまった。

 

あーもーこういうとこ、こういうとこだよ

こういう小さいところから……

と、どこかで自分が言った言葉がリフレインしていく

 

ダンボールと、ペットボトルを一つづつ捨てて

 

部屋に戻る

 

やっぱりない

方々に散らばってるゴミたちをまとめて多少床を見やすくする

 

やっぱりない

 

いやおかしい大体こんなことは

部屋の中でモノがなくなるのは私あるある1位なんだけれどもここまでないのはおかしい

だって掃除もしたし(?)

 

まさかと思ってお風呂、トイレ、洗濯機の中、冷蔵庫の中まで覗いて

 

やっぱりない

 

今日聞いていた最後の曲が脳内を流れる、明日から聞けないの?嘘でしょ?

そう思っただけで軽く胸がぎゅっとなって

気づけばどれだけイヤホンに執着しているかを自覚する。

 

やめてやめてもう、流石にここになかったら無いでしょ?てかないよ、こんなとこに落ちないよそんなに時間経ってないもん

 

そう思いながらベッドの下を覗き込む

 

逆さまになったベッドの下の世界は私がこの数カ月で蔑ろにしていたもので溢れかえっていた。

 

床に散らばして拾いきれなかったポケカ数枚

提出しなきゃいけない学校の課題

賞味期限のいつ切れたのかわからない食べられなかったおにぎり

綿棒のゴミ

もう、余計にげっそりして

 

 

イヤホンでここまで取り乱してる自分ってなんなんだ?明日も予定あるのに

イヤホンのことで頭がいっぱいでどうしようもない

 

 

イヤホンイヤホンイヤホンイヤホンイヤホン

 

イヤホンがイヤホンでイヤホンにイヤホンをイヤホンしてイヤホンだからイヤホン

 

 

イヤホンてなんだそもそも

イヤホンてなに?どんな形?何をするもの?私にとって大事?イヤホン、イヤホン……イヤホイ……

 

イヤホイ……はらじゅくいやほい……きゃりーぱみゅぱみゅ……

 

もう意識が宇宙まで飛んでいこうとしていたところで

 

おもむろに布団を全部ひっくり返した

でもない、やっぱりない。

もう一生、巡り会えないんじゃないか、イヤホンに。なんで、こんなに好きなのに。

ごめんってば今まで、もっと大事にするよこれからは、俺が悪かったよ。

なんてクソ男しか言わなそうな言葉を思いながら

 

 

でももう、むしろ1回イヤホンの概念ごとリセットしてしまって寝たらいいんじゃないか?と一回電気を消す。

 

いやもう落ち着かないよ

無理だよ

と、このブログを殴り書きする。

 

チラっと視界に赤いものが見える

え?これもしかして

と、赤いものをつかむ選手権が行われたとしたらきっと世界一になれるくらいのスピードでそれをぐいっと引き上げると

 

 

イヤホン!!!!!!!!!!!!!!!

 

てかなんなんだよさっきお前そこにいなかったじゃん反抗期かよイヤホンに反抗期ってあんの?ないの?もういいけどさ!!!!

 

こころなしかなんか、してやったりみたいな顔してんじゃねえよお前

はいはい私の負けです

いや勝ちです

だって部屋が少し綺麗になったもん

そういう目的でしょ?あなたも。

て、もうイヤホンに話しかけてる寂しい女じゃないですか、外は雨だし、もう見つかったしもういいやなんでも。

 

 

めっちゃ探してるものってどーーーーでもいいところにあったりしますよね、寝ますね。

 

イヤホンよりf:id:dondayo:20190616003302j:image