活丼

丼の活動

本多劇場は夢の跡 きみの住む駅はトラウマの雨

語るに足りる二行間は
袋五つとトランクで済んだんだ
 

♩すれちがいのワンダー/ビレッジマンストア

 

こんにちはこんばんは

去年、来年こそは余裕を持って振り返りをしようと思って、ギリギリになっていました、一年経ったいま、なんの成果も得られませんでした。

どんです。

 

毎年恒例、もはや恒例じゃなくてもいいんじゃないかと思いながら

このブログを書くことによって自分の一年を振り返れるからいいかと

ほろよいを飲みつつ綴っていきます

去年は途中からからすやまるい氏に虚構のブログを書いてもらいましたが

今年こそは自分で全部書きたいと思います

 

それではいってみよう

 

1月

f:id:dondayo:20191231214036j:plain

表情さんと一人芝居「インスタント・ガールフレンド」のチラシ撮影をしました

この日は本当に天気には恵まれたのはいいもの寒くて寒くて、風がすごい勢いで吹いてきて凍え死ぬかと思いました

全部自分主導なのでセッティングも全部自分。

半泣きになりながら手すりにリボンを巻きつけたのを思い出した、表情さんに最終的に手伝ってもらったし、人は一人じゃ生きられないってことですね(?)

 

こちら、先月まで住んでいたところの屋上にて撮影したのですが、管理人が撮影の片付けをしていたら乗り込んできてめちゃくちゃ口論になりました

くそう、ここだけの話でちゅ。

ま、もう引っ越したので関係ないですけどね(管理人ともめたからではないです)

 

僕の推しが卒業しました(一年ぶりにかいめ)

去年はののたさん、今年は夢眠ねむさん(∗бωб∗)੭₎₎̊₊

f:id:dondayo:20191231215722j:plain

もう、推しと呼べるだけの熱量の人が、いない!!!!!!!!

そして、ご結婚おめでとうございます。

いいねえ結婚。。。結婚っていいな

生涯この人と一緒にいたいって思う人を自分の一生の中で見つけるって相当な難易度のことしてるじゃんけと。

ああまたこじらせが。

 

まあ一月はこんな感じ

同じだけの分量で全部の月が続くと思っちゃいけねえよ

卒業もできないのに卒論を書いた一月でもありました。

 

 

2月

本当に中身がない

探せばあるのだろうけど

このあいだのトークイベントでも2月の記憶がないって答えてた気がする

f:id:dondayo:20191231220614j:plain

こんな時は猫で茶を濁すに限るんだよ

 

f:id:dondayo:20191231220647j:plain

お友達のクロッキー練習に付き合った(ただダラダラしてただけ)

記憶しかない

おもいだしたらありました

数億年ぶりにお菓子を手作りして交換しました。

f:id:dondayo:20191231222559j:plain

はあ好き

 

3月

ポケカに目覚める

気付いた時にはもう遅かったっすね・・・

最近はあんまりさわれてないけど、スタン落ちしても、続けていきたいなと思ってますよう、ゆくゆくはポケカオフとかしてみたいなと。

f:id:dondayo:20191231221551j:plain

 

そして、初しんえん!

劇団YAX直線さんとご一緒させていただきました。

カニカマを吸っていただけなのにいつの間にかステージに上がっていました。

ここでできたご縁も多くあったなあ。たいせつ

f:id:dondayo:20191231221634j:plain

 

やーーーーっくす!

「芝居は世界を救わない、ただ、誰かを救う」

 

f:id:dondayo:20191231221808j:plain

 

そして2019年一本め

初主演作品

「あと10分」そういって眠るからの横顔に私はビンタをかます

ビフォートークでメンバーのまっつんさんに冷や汗をかかせたでおなじみ

f:id:dondayo:20191231222039j:plain

このころの私顔まっる!!!!!!

アンパンマンかよ

f:id:dondayo:20191231222158j:plain

加工詐欺め

 

f:id:dondayo:20191231224420j:plain

卒業できないのに卒業式にもいきました

本番前に。

 

 

台湾旅行・・・👩‍❤️‍💋‍👩

大好きつっきーさんと初海外

f:id:dondayo:20191231222427j:plain

誰とって

 

f:id:dondayo:20191231222632j:plain

f:id:dondayo:20191231222710j:plain

 

こんなにスイートなマイフレンズです

彼女のお顔が右側にあって、

彼女の細くてかわいいおててに触れるたびに

これは現実か、はたまた虚像かと旅行中100回は疑いましたね。

また行こうね、今度は本当に卒業できたときに笑

f:id:dondayo:20191231222918j:plain

 

 

 

4月

きゃーすってっとーきゃすてっとーきゃすてっとーきゃすてっとーー

人類の友達

f:id:dondayo:20191231223504j:plain

あえて今まで上げてないようなセレクトでいくぜい

てかあぐ、この時よりめっちゃ垢抜けてるなああ

負けてらんないな

ヒロステおめでとう(二回め)

 

f:id:dondayo:20191231223628j:plain

 

あと、アノハの時よりだいぶ白塗りのメイク上手くなってんなーと感じました

いまは劇団員なのでうまいの当たり前だけどね

これからもっといろんな白塗りしたいよ。

最後の客演作品

f:id:dondayo:20191231223953j:plain

 

ガーちゃんともまた絶対お芝居したいずら

 

5月

神木隆之介(訳 髪を切りました)

f:id:dondayo:20191231224212j:plain

 

f:id:dondayo:20191231232511j:plain

 

この月はとにかく一人芝居に向けて一生懸命に駆け抜けていた気がします。

落語の稽古をつけてもらい、演劇と、いろんな面から普段しないような向き合い方をしてたような。

 

もう準備、それしかないな笑

 

うまくできなかった日、稽古の終わりにうちの帰り道にある立ち食い寿司屋さんであぶりえんがわを食べながら

うまくできなかったのに私は寿司を食べている。

こんなひどいことってあるかと泣いていたことしか思い出せない。

なんでこれは思い出せるんだろう。

 

6月

一人芝居

f:id:dondayo:20191231225101j:plain

 

f:id:dondayo:20191231225124j:plain

セットを組む表情さん

 

f:id:dondayo:20191231225157j:plain

終演後の自撮りがあまりにもブスやったので差し替えます。

 

五人の私と孤独に向き合って向き合って、砥いできた気持ちだったのですが

振り返ってみたら浮かんでくるのは公演終了までに誰に何をしてもらっただとか、誰に手を差し伸べてもらっただとかばかりで。

本当の意味で私は一人ではなかったです。

本質から孤独になんてそうそうなれない。

一人芝居でしか得られないものがたくさんあったので

他の役者と差をつけるためにも、単純にやりたいのもあるので

必ずまたやりたいです。

その時にしかできないことはたくさんだ。

 

京都旅行に行った

主催のユウさんにたくさん写真とってモラタ

待ってます(私信)

f:id:dondayo:20191231230147j:plain

ああ、劇団員になること早くみんなに言いたいなあと思いながら過ごしていた毎日

 

7月

ジムに通い始める

毎日走って走って、はああこれ年明けまでにかけるのかな、突然の不安

去年もこんな気持ち・・・じゃないな、虚構を書いてもらってたから

f:id:dondayo:20191231225937j:plain

11日間のロングラン公演「ミス・キャスト」で

だいちゅきになさんと相手役でした。

うふふ

二週間近く通うとシアターミラクルが実家のような安心感だった。

楽屋の全く効かないエアコンすら愛しく思えた。

 

レポートを頑張っていた

f:id:dondayo:20191231230714j:plain

もう文字なんて見たくないと思いながら過ごした二週間でもあった。

 

そういえば、卒業できないのが確定したのもこの月だった気がします。

先生方にお願いしますお願いしますと頭を下げて

ゼミの先生からは半ギレされて

そんな中で稽古をしていたからメンタルはブレまくっていましたが

役柄が結構メンブレキャラだったのでそこはうまく作用しました。

 

 

8月

f:id:dondayo:20191231230635j:plain

に渡って公演は続いていました。

 

そんな中

f:id:dondayo:20191231231012j:plain

 

白塗り劇団の劇団員になったのでした

twitterでの止まらない通知に胸が締め付けられて

みんなからのたくさんのおめでとうにエヴァ最終回の気持ちになっていました

くう

 

9月

f:id:dondayo:20191231231137j:plain

 

レティクル東京座劇団員公演「バァルエンドの月」

劇団員になってからの初めての公演

ああ、劇団って大変だ

みんなで何かを進めていくって大変なことだ

と、一人主催を数ヶ月前にしていた私は思いました。

 

でも、みんなでやるって楽しいな

居場所って公言できるところがあるのっていいな

とも同時に思っていました。

 

主演をしてこともあってこちらも思うことはたくさんあるけど

きっと前のブログにも書いたので割愛

f:id:dondayo:20191231231818j:plain

楽しそうや

 

f:id:dondayo:20191231231848j:plain

 

あぐ、これからもがんばろね

 

10月

レバプロ三週連続公演!

「屋上から見た。。。

やばいもう思い出せない(一月)

長いねん彼ビンタといい!!!!!まっつんさん長いラノベみたいなタイトル好きだから・・・

が。あるはずでした。

台風でダメになっちゃいました。

一回流れたぶん、1月にやる時には10月よりももっとグレードをあげた私で挑みたいと思います。

みんな来てね(宣伝)

f:id:dondayo:20191231232302j:plain

レバプロは私のアナザースカイ

 

f:id:dondayo:20191231232324j:plain

もう長いタイトル覚えられません

 

11月

神木隆之介(二回め)

f:id:dondayo:20191231232449j:plain

少し剃りました

 

f:id:dondayo:20191231232605j:plain

初めてトークイベントをしました

ひゃー、話したかったことも話せなかったこともオフラインの特性を使って話まくった2時間だったな。

 

夜はバーイベで入れてもらったシャンパンで酔っ払って

「いつもありがとう!」とボトルサインを入れるはずが「お誕生日おめでとう!」と書いてしまうなど、なんとも私らしい感じでお誕生日を楽しみました。

これもブログにて書いてるので割愛(余裕を持っていたらこんなことには)

てかあと30分で年あけるんですけど!?間に合うのか?

 

あと引越しをした、もうミニマリストになりたい。

 

 

12月

今月!今月!

おふれん!

f:id:dondayo:20191231233226j:plain

 

f:id:dondayo:20191231233246j:plain

淳さん沖縄料理パーリー

風太さんまじきちスマイル)

 

f:id:dondayo:20191231233320j:plain

台風に負けそうになりながら撮った9月の自撮り!!!!

 

f:id:dondayo:20191231233402j:plain

なんかえちい学校での自撮り!

 

f:id:dondayo:20191231233456j:plain

人生に絶望した深夜3時の自撮り!!!!

 

 

f:id:dondayo:20191231233538j:plain

もう今月はね、近すぎて振り返る気にならないってもんですよ

 

じどりで茶を濁す

f:id:dondayo:20191231233636j:plain

もう来年はぜったいにこんな思いしないようにしよう(フラグ)

 

 

兎にも角にも、

こんなかんじの一年でございました。

毎年のごとく雑に振り返っていきましたが

この月ごとにムラがありすぎるスピード感に来年は慣れてください(?)

 

そうだな、本当にいろんなことがあった一年でした。

環境が役者としてもプライベートでも変わりまくって

でも不思議とそのギャップについていけたかもしれないなと思ってます。

思ってるだけかもしれない笑

 

2020年はとりあえず卒業したい。

事務所に入りたい。

舞台だけじゃなくてお仕事の幅を広げたい(広げられるにたるパワアが欲しい)

そんでそんで、いつも応援してくれてる人たちのことを良い意味で振り回したいなと思います。

新しい面ばっかり見せたいというか

現状維持は退化でしょってことで、そろそろ本当に時間がなくなって来たので

ここらで締めたいと思います。

 

みんな何してるのかなあ今

みかんでも食べてるのかなあ。

紅白おっわちゃったよう。

f:id:dondayo:20191231234528p:plain

 

来年も、たくさん遊ぼうね。

良いお年を

どんより