活丼

丼の活動

あー手塚治虫(敬称略)も〆切が守れないそうです

もーバンドやめたいよ

なんて言って次の瞬間夢を描いてる

夢の中にいる

 

♩挫・人間/〆切を守れない~無力~

 

こんにちはこんばんは

ニート継続中です

どんです。

 

あっという間に四月が終わって、本当に四月はなんにもしていなかったなぁという、まあ、ダメじゃないけど。

俳優という職業的に見たらまあ悪いであろう一ヶ月をすごしました。

 

だいぶ前に挫・人間の下川さんが一ヶ月毎日ブログを書くというのをやっていたので私もやってみたいと思います。

 

私のブログは基本的に日々に思ったことや過去のことなどを煮詰めた感じの仕上がりにしている(つもり)ですが、そんなことは関係なく、毎日書くということをやってみる。

なぜなら、本当に、四月は毎日何をしていたのか思い出せないからです。

 

忘れないために写真を残すのと同じ感覚で。

そういう感じなので、すごく高価なレンズで気合を入れて撮っているのが普段のブログだとして、これからのブログはきっとiPhoneで適当に道にいる猫を撮ってみた、くらいの取り留めない内容になるし、きっとつまりません。

 

ここまで前置きをしておいたら多分ハードルは下がるだろう.......下げていこうハードル。

 

たまに自分の文章を褒められて、調子に乗ることもあるけれどやっぱりこうして書いていると客観的に見てつまらんのですわ。

でも、文章がかけるようになる!的な本を買ったのでそれを読みつつチャレンジしていきます。

 

文章としては1分で読めるくらいの分量を目指そうかなくらいの本当に.......本当に内容のないものだろうなという予想をしています。

 

 

とりあえず今日のことを書くと

10時に起きて

11:30に買い物にいってスーパーでフルーツトマト(高い)を買おうか悩んだ挙句ちゃんと買って、お昼はチャーハン5口くらい食べて、そしたら少しうとうとしたので寝ました。

 

夢の内容は

裁判員制度的に、日本でランダムに回されている交換ノートがあって、それのスタート地点が宮城県で、スタートしてから僅か一時間半(どうしたって無理)で日本の数カ所を経由して(経由している土地でももちろん誰かしらが交換ノート書いてるので本当に一時間半は本来無理)私の手に届いて、何を書こうか迷っている夢を見ました。

 

その後に(私の夢は二本立てなことが多い)

何故かいろんな業界人がある場所にいて、隣にいた草野仁さんに愛人契約をもちかけられて、え?って引いてたら既に愛人契約を交わしていて草野さんにガチ恋になってるモデルの女の子が私に暴言を吐いてくるという理不尽な夢でした。草野さんは「ね、こういう方が燃えるでしょ?」とか言ってた。

 

意味わからん夢を見た後にアスナさんとあつ森でデートして、いろんなことをLINEしながら通信してたから本当に実質デートでごわす。

Twitterアスナさんがあげてた動画、あれはせーのとかしたわけではないので本当に気があっているということです(?)

 

その後にアスナさんに教えてもらった動画を見ながら40分間トレーニングして

 

どひゃー!!と全裸になりシャワーを浴びたところで心地よい疲れからこたつでうとうとして、起きて夕飯を作りました。

トマトを切ったのと、ハヤシライスと超安かった春菊のサラダ。

f:id:dondayo:20200502023829j:image

春菊のサラダしかありません写真は

何故なら春菊のサラダは人生で初めて作ったので撮っておこうという気持ちが出たけど、ハヤシライスは使ったことあるから…

 

どんどん自炊できるようになってきて私ったらいい女になってきたんじゃない?と思いながら金スマ見て、若様が尊くて胸が苦しくなった。

 

そのあと友達とあつ森通信して、余ってるレシピと家具を交換して今に至る…

 

毎日今書いたことと大体変わらないことしかしてないから代わり映えしないなあ、でもその中でできるだけ代わり映えするようにはします、多分。

 

あと、下川さんもTSUTAYAルールとしていたものを私も使います。

TSUTAYAルールとは、返却日の次の日の12時までなら延滞料金がかからないというシステムで、つまりこのブログは今更新したのが5/2だけれども5/1ぶんのブログということになります。

TSUTAYAルール。

ではまた

 

どんより