活丼

丼の活動

電話なんかやめてさ六本木で会おうよ

今すぐおいでよ

♩カルアミルク/岡村靖幸

 

こんにちはこんばんは

完全にはてブロを信用しなくなった人間

どんです。

 

 

はてなブログ操作性悪いねんとか悪口はやめておきます。

何があったって、何度だって文章を書くのよ、どん。と神様がおっしゃってるのだとおもおう。そうやって思ってないとやってらんない感すらある。

 


ぶっちゃけ、うまく描けた部分だけ消えた事件でモチベだだ下がりですよ、ええ。

例えるなら便秘が辛くて、整腸剤飲んで

やっとでたー!!!!って思った瞬間にそのうんこ自分の直腸あたりに、こう、…っぽん!!て戻ったらやでしょ??って話っすよね。

 


まあもうこれ以上ぐだぐだ言っててもしゃーないので終わります。

 


昨日は天気とかのせいもあるからか、とにかくボーッとしてた日でした。

意識になんとなくもやがかかったようになる日ってありませんか?

 


薬が切れそうだから病院行かなきゃと思って行ったらゴールデンウィークで閉まってて

なんだよーと思いながら帰ってたらポツポツ程度の雨が降ってきて傘をさしてたら

「雨がね、顔に当たる程度降ってきてるね」

お婆さんが話しかけてきて

「そうですね、少し」

と返したら

「ごめんね、話しかけて引き止めちゃって」

と言われたので

「いえいえ」

とお婆さんを追い越していった.......ってだけのエピソードなのですが

 


ぼーっとしてたから察せなかったけど

おばあさんは傘に入れて欲しくて声かけたんかなと時間差で思い出して、だとしたら汲んであげればよかったなぁと少し後悔しました。

 


もしくは、昔水木しげるの漫画か何かで読んだ、急に話しかけてきておんぶを要求してきてその通りにしてあげたらどんどん重くなって最終的に押し潰すババア…みたいな妖怪だったのかもしれないなと思いました。

も妖怪だったら、あの対応で正解だった。

 

 

 

その後もぼーっとしてたら夕方になって夜になって、もうぼーっとしてただけなのでほんとに記憶があんまりない。

あとは、一昨日した有酸素のせいでふくらはぎが筋肉痛になって、ふくらはぎってあんまり筋肉痛にならないからなんか、歩けなくなる病気の前兆じゃないかと思って一瞬震えました。今は回復してきてるのでおそらく本当の筋肉痛です。

 


こんなぼーっとする時間が長くても

せっかくの休みを…って後悔にまで至らないのは家にいることが肯定されている今の時期だからかもしれません。

 


ぼーっとしてたので本当に何も書くことがない。

ここまで読んでこんな感じでごめんなさい。ある程度読み応えのあるものがかけた時には言うので、その時は読んでくださいすんません。

 


あ、刺繍セットを購入しました。

教えてくださった方々ありがとうございました。

 


どんより