活丼

丼の活動

思うことみな叶えばいいな他人の世界は気にしない

Perfect-area complete! 絶対ここで待ってるんだ

♩Perfect-area complete!/麻生夏子

こんにちはこんばんは

ブログがしんどいにも関わらず読んでくれる人がいることが本当に素敵だなとしみじみしてます、どんです。

 

当初、今日のことを書く本当にカメラで切り取った日常のことを書くといいました。

 

実際に、ほんとに自分の日常をそのまんま書くと

起きた、薬を飲んだ、ご飯を作った、たべた、体をある程度動かしたりした、寝た、起きた、刺繍した、テレビ見た、ご飯作った、食べた、お風呂入った、寝た。

 

 

あまりにもつまらなくて

なんでつまらないんだ、ありきたりすぎるんだ、と自分に対して絶望してしまうこともしばしばあり、なかなか「本当にそのまんま」を書き連ねるのは辛いです。

 

たぶん、本当に文才がある方ならそういった日常のなかのほんの数分の面白かったことですら饒舌に書き連ねて、面白く膨らませられるのでしょうけど…岩井勇気さんって言うんですけど。

 

もう、こうなったらコーナーとか作っちゃって、人生相談にでも乗ってみようかしらとかも思うので(コーナー内では匿名)もしなんかあったら何かしらの手段でご連絡ください。

こうやって他人に委ねていくのだ…うう。

そもそも人生経験などないわたしに相談事など、ある人はいるのか!?

あ、ガチ恋関係なら得意かもしれませんね、ヲタクと演者視点があるので、その両方から私なりにお答えすることはできます。

 

 

f:id:dondayo:20200516035025j:image

話はいきなり変わりますけど冷麺、超めんどいんですね自分で作るとなると。

きゅうり少し、キムチ少し卵少しトマト少し肉少し…一番面倒です。

こう、がっと炒めてバっと盛ってわっと食べるみたいな、スピード感がない…

はーーーい麺あがりましたー!載せました!…ぁ…あ…ちまり……ちま…ちま……ち…

 

みたいな…。一気に料理のリズムが萎れていくのを感じました。

でもそうにした方が見た目は美しい。

 

なんの話をしているんでしょうかね。

でも本当に真理です。

あと食べ物はなんでも白いもんか、緑のもんか、黒胡椒をパラパラをとしておけば8割の料理はそれっぽく見える!持論

サッと書いていた千文字が、今は鬼のように遠いです。

料理と文章ともうなんでもそうですけど作ってる時はクソ時間かかるのに、食べたり消費したりは一瞬すぎて、どうしてなんだ、どうして世の中みんなセミみたいなシステムになってるんだと、料理し始めて思います。

 

そんなあなたにこれ

f:id:dondayo:20200516035444j:image

あーぼーかーどーちゃーづーけー

(画像が縦)

 

これは作る時間と食べる時間なら食べる時間の方が長い!勝利です。

やり方は簡単

普通のお茶漬けにアボガドトッピングするだけだから。

カロリーが気になる人はチンした絹豆腐でもおいしいよ、試してみてください。

 

ほら、1100文字。

 

どんより。