活丼

丼の活動

指先が触れ合うだけで空も飛べるの

三千世界その起源はそうあなたで

 

♩イマジネーション/ももいろクローバーZ

 

こんにちはこんばんは

5月すらもう終わることに驚いています。

どんです。

 

金曜日の印象が、時代によって全く違うことに気が付きました。

 

小学生の頃は金曜日といえばいやっほ〜!早起きしなくてもすむぜ〜!とテンションが上がっていたし、中、高生の頃は明日も明後日も部活かぁ〜…とげんなりしていたのを思い出します。

大学1年の時の金曜日は、金曜日!やった!って感じだったけど2年は大学に行かないでバイトばかりするようになったのであまり感覚がないというか、土日が特に忙しいバイトだったから寧ろ金曜日は少し憂鬱だったかも知れません。

 

3.4.5年の時にはもう演劇を始めていたので、曜日感覚がどんどんなくなっていって、稽古していると金曜日とか土曜日とか関係なくなってふわっと日々が過ぎていきました。

 

今も曜日を感じる昨日はオフになっていて、前は月曜から夜更かしとテラハだ!水曜日のダウンタウンだ!くらいで判断できたけど、こういう状況になって前の放送を編集し直したものが多く放送されるようになってからはテレビをあまり見なくなって、毎日、すごい数のバックナンバーがあるあたしンちを見てます。

 

放送されている速度より早く見てるので、あたしンちの一年があっという間に過ぎていって、ぼーっと数時間見ていると季節が移ろっていっててびっくりしたり。

偽の季節の移ろいしか、今は感じられてません。

 

話は変わりますが二週間東京を離れるかも知れません。

まざがもう5年くらい、オートマの免許を取りなさいとうるさかったのですが、ついにその要望に答える時が来たようです。

 

実は高校を卒業する前に免許をとろうとしていたのですが、テストで赤点の科目がひとつでもあると再テストして合格するまでは自動車学校に通ってはいけないというルールがあり、私は数学でどうしても赤点だったので通うまでに時間がかかって、気づいたらもう東京に引っ越す日になってしまって結局免許は取れないしお金も少し無駄にしてしまいました。

 

大学に入ってからも3ヶ月に1度は

「免許はどうするの?」というラインをしつこく送ってきていて、その度に「バイト(学校)が忙しい」「芝居が忙しい」という理由で逃げてきました。卒業してからも「お金が無い」という理由で逃げようとしましたが、じゃあそのお金は出すと言ってきたので、いよいよ年貢の納め時です。

 

これからも3ヶ月に1回言われ続けて、人生が過ぎていって、いつかまざが死ぬ時、病床(なのか?)で

 

「真実.......免許、どうする.......の(ガクッ)」

 

とか言ってそれがまざと交わした最後の言葉になったらいやだし。

夏休みで高くなる期間の前に入れるところはないかと、ゆるゆると、自動車学校を探しています。

 

どんより