活丼

丼の活動

焦りは禁物無理しちゃ沈没

負荷のかけ方を調整!

 

♩お願いマッスル/紗倉ひびき&街雄鳴造

 

こんにちはこんばんは

シャンプーを変えたら頭皮のかゆみが収まりました。

どんです。

 

最近、リングフィットをどんどんやらなくなって、YouTubeで動画を見て筋トレするばかりになっています。

べつにリングフィットがダメとかそういうことを言いたいんじゃなくて、なんでYouTubeの方に流れてんだろうということをぼーっと考えた結果、リングフィットには共感性がないからという結論になりました。

 

YouTubeで私がいつも見る動画たちは、大体、最初から最後まで一緒にトレーニングをしてくれて、自分と同じように「きつい〜」とか「ハァハァ(死)」とか言ったりしてるのに対し、リングフィットはいつまでも主人公が疲れない、疲れてるのかもしれないけど汗をダラダラと流しているだけで疲れましたよ…みたいな顔は見せない、正確に言うとゲームの画面的に見えない仕様になっている。

 

リングフィットの妖精(応援してくれる)がずっと同じテンションで「いいよ!」「最高だよ!」的なことを言ってくる、あと少しで倒せる!かも!というときに限って体力が切れたりしてはじめからやり直し(強いて言うならこれが「疲れている」の演出なのかもしれない)自分が疲れているのに対して画面の中の人たちは完全無欠の人たちに思えて、リングフィットをして疲れること自体がおかしいもののように思えてくる。

 

自分と画面の中がちぐはぐで、なんだか変な気持ちになってきて、本当に遊びでやる分にはいいのかもしれないけれど、本気でこの10分は追い込む!とかそうなってくると、あまり合わないゲームなのかもしれない。

あと運動強度をあげるとめっちゃしんどい、震える。のに画面の中の人たちは以下略。

 

筋トレ関係でいうと、最近またホエイプロテインが飲めるようになってきました。

一時期はソイしか身体が受け付けなくなってしまってしんどかったのですが、数ヶ月ぶりにえいやと飲んでみたら、多少お腹は痛いものの飲めるようになって、今朝ついに腹痛が起きなかった!いえええい!

 

ソイプロテインってすごいのどごしが悪くて、セメント飲んでる感じになるからいやだったからめちゃくちゃ嬉しい。

あとそんな思いをして飲んだ割にはいっぱいに含まれているタンパク質量がすごく低いとおもう。体感的には40g飲んでるような気持ちになるのに、実際には20くらい。

 

みなさんの、お気に入りプロテイン、教えてください。

 

どんより