活丼

丼の活動

どうでもよくないことには正直でいたいよ

ねぇ交換しよう

♩交感ノート/アイドルネッサンス

 

こんにちはこんばんは

5月は終わりました。

どんです。

 

5月の最終日のブログを書かないと、1ヶ月ブログ書いたことにならないし、しかもTSUTAYAルールもとっくに無視しちゃってるけど。

こんなにしてるのに6月が来てしまいました。

 

当初のこの一ヶ月ブログを書き続けるチャレンジの目的、4月あまりにもなにもしていなかったから、なにかしよう!と思い立ったことがきっかけでした。

 

それでは5月は4月よりなにかしたのか。

結論、したような感覚には一切なりませんでした。

ブログがバズったわけではなし、それどころか過去の下書きを何度も引きずり出してブログを書いた風な日が何日もあったし、一つの記事1000文字という自分ルールをせこいやり方で守って、一個の記事で収めたらいいものを三つくらいに分けて三日分としたりと、もうひどいもんでしたね自分としては。

達成感があるのか、そんなことをしていたので当然、なし!

ブログを楽しんでくれている方が少なからずいたことが救いですね。

駄文ばかりで申し訳なかった。

 

少し古い友人などからひっそりと、ブログ読んでるよ、と何人かから声をかけてもらった。

もうね!そういう事は大声で言ってくださいよ!という気持ちです。

 

なんか、あのーTwitterとかでよくある、〇〇(漫画家、お笑い芸人、なんでもいいけど何かしらのクリエイティブな職)辞めます、という宣言をした時に颯爽と現れる

「えーー!!!?好きだったのに…残念…」

とだけいう人みたいな…な…な…いや遅いよ!!!??みたいな.......皆まで言ってしまった.......た.......たにし.......。しめじ。

シャイボーイ&ガールたちめ!と今月は何度か思いました。あーんもう!

 

私のブログを読んでくれていて、また自分も毎日のようにブログを書いている友人がいて、その人は私なんかよりも饒舌な文章で、しかもたくさん書いていて、しかも内容としては大したこと書いてないんだけど(失礼)書き方や心情の描写が彼にしかできないものでいやーー素敵だなと心底思う。しかも就活までしているらしい。しかも毎日どのくらいお酒を飲んだのか記録しているらしい。偉いです。こんなに褒めたので、これを読んでいたら私のことを自分のブログでも褒めてください(媚)

 

それはさておき、やっぱり私は文章が下手くそだし、どーせ書くんならどこかの誰かに刺さりたいだなんておこがましくも思っていたけど、思った以上に、人の心を動かしたりするものは書けないなと思いました。今は。

もう少しいろんなものを読みます。

それを真似て、真似なくても自分のものと混ぜられるようになります。畜生めが。

 

また1ヶ月が終わった、始まった、バナナブレッドを焼いた、とっても美味しかった。

自分の作ったものを人に振る舞いたいと思う機会がほぼほぼないけど、こればかりはみんなに食べてもらいたいと思うくらいには自信作だった。もうなくなった。

 

次にいつブログを書くかなんてまたわからなくなってしまったけど、またなんか扇状的な気持ちになったらガーっと書き殴っている自分は想像できます。

その時には痛いなと思いながら、少し長いトイレのお供にでもしてもらえたら幸せです。

一旦さよなら。

 

どんより