活丼

丼の活動

手の中にあるこれからのあなたへあたしへ

そんな日が来たら仕方ないなって抱きしめてね

♩未来を拾いに/aiko

 

こんにちはこんばんはみくにん。

一年に一度のこの交換日記(最早交換日記と定義する)も四年目だね。

 

ところで、去年のみくにん同様舞台本番とバチ被りの忙しさにかまけて私もブログに手をつけられてませんでした、ごめんね。

現在時刻は4月16日0時15分です。

戒めとして、どんなに忙しくてもお祝いの言葉をぴったりに送れるように、今度なにかしらで4桁の暗証番号を設定を求められた時は0416にしようと思います。

 

同じ相手に、同じ日に、同じテーマで文章を四年綴るということが人生でなかったので、一年目はともかく、ここまでくると不思議な気持ちしかありません。

ずっとコンスタントに連絡を取り合うわけでもないけど、根本が連絡不精な私からしたらみくにんとのLINEの頻度は十分にコンスタントです。

 

そして、ほんと変なくらい…みくにんへの好きの形が変わることもなく、廃れることもなく、忘れることもなく、ヘッダーを改めて見返してみたり、わざわざ「井本みくに」で検索をかけてみくにんの最新ツイートをチェックしたり、あ、またプロフィール変わってるなって思ったり…ラジバンダリ。

ほんとに変わりません。一方的に、コンスタントにみくにんの近況を確認しています。

私たちはスーパー心の友なので、あくまで近況の確認であり、ネトストではありません。ネトストではありません(大事なことなので2回以下略)

 

この一年、時間が止まったように自由に色んなことできなくて。私も、きっとみくにんも相当なやりきれなさを抱えていたのかなと思います。

そんな中でもミスiDにエントリーしたり、こまちを拾ったり、お引っ越ししたり、シメには自分で演劇を打つことを決意したり!(すげーー!)プライベートでも仕事でも怒涛のことをやっていて、それを遠くからわぁーーわぁーーと見ていました。

そんなあなたはキラキラに見えました。

 

ただ、去年と違うところはどんなにみくにんがキラキラしていても、去年の交換日記に書いたような…みくにんをミュートしかけるようなくらいの嫉妬には苛まれなかったということ。

 

あまりにも演劇から強制的に離れてしまって、演劇がなくても生きていけるでしょ!ってことを自他共に何度も言われてるような感覚の中で生活してきたからなのかなぁ。

今の私から演劇でできた人間関係をとっぱらったら(演劇やり続けていたとしても、あり得ないくらい早いスピードではじめましてとまた会いましょうを繰り返すから、その中でできたご縁や人との関わりて一定期間で薄れていくなぁとも思うんだけど)

 

本当に両手くらいの人数しか残らんのちゃうか?とも思ってて、それってきっと演劇とか関係ない純粋な人対人で好きなひとたちなんだと思うんだけど。

絶対に一億パー、みくにんはその中に入るなぁって。当たり前なんだけどね笑

 

そりゃね。今だって東京千代田区有楽町にある日本放送から全国36局ネットでお送りしたいし、テレビジョンやえんぶの表紙を2人で飾りたい、お芝居でもまた一緒にセリフを交わしたいけども、そういうの取っ払ったとしてもあなたのことずっと気にかけるだろうし、物理的に離れる未来があったとしても(私なんかこれ自分が逮捕されるの予知してる人みたいな文じゃん)一年に一度くらいは定期的に会いに行きたい人物なんだなぁって。

 

この一年、演劇とみくにん個人を切り離してそう思いました。(なんか変な言い方〜)

 

いつか、とか、状況が落ち着いたら、とかの言葉は一旦置いといて、兎にも角にもみくにんに会いたいな。みくにんだって会いたいでしょ!!!!!!(圧)

 

あと、何年かけてもいいから、詩集は完成させてよね私が死ぬまでに。

みくにんのこれから一年がいいことがほぼほぼで構成されますように!

半年後くらい、お返事待ってマース♡♡

 

卍卍卍どんみく一生心友卍卍卍