活丼

丼の活動

あれは十月の月

思い出せば消えるような

♩挫・人間 十月の月

 

こんにちはこんばんは

好きな服を着るときだけ、強くなった気がして

肩で風を切りながら街を歩けます

その他の日は縮こまってあるいています

どんです

 

写真集のミーティングをして

友人とおしゃんなカフェでお茶して

ゴールデン街で知り合いと軽く飲んで

とてもとても楽しいよるでした。

 

改札まで友人に送ってもらい

一人、今日の楽しかった会話を思い出して電車に乗りました

最寄りまであと数駅というところで

隣に座っているサラリーマン(ごつい)(少し太っている)(ヒゲ)

スマホの画面が見えてしまって

 

いけないことだと思いながらも

次の瞬間にはもう釘付けになってしまってました。

 

きっと奥さんとのやりとりで

「ぱっぱに早くあいたいお!早くかえてきて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

「甘いものかてかえるお!俺もはやくあいたいお( *`ω´)」

「たのしみにゃ💕」

 

みたいなやりとりが繰り広げられていました

それを真顔で返しながらもどうにもごまかせない

幸せオーラが滲んでいる(ように思えた)

 

そのあとに部下らしき人からの業務報告のLINEに対し

頼れる上司っぽい返しをしていて

ぬああああああああああ

あああああああああああああ

ああああああああああああああああああ!!!!!

 

とおもわず咆哮しかけました

 

そしてそのあとにiTunesを開いて聞いているのは

あ。ああ

あいみょん・・・・

中年のおっさんはあいみょんを聞いてはいけないなんて

そんなことはもちろんないのですが

 

なんというかもう

私にはなにもない、

この人のようなものは

なにもないんだと

思ってしまった瞬間でした

 

こういう幸せも

なにもかも一生かかっても手に入れられないような気がして

 

病んでるとかじゃないけど

自然に涙でるしもうどうにかしてくれ!!!と

 

 

 

 

言葉にしづらいけど

いろんな幸せの形があって

 

私の形は正方形だったとします。

お芝居をして、それを応援してくれている人がいて、仲のいい可愛い女の子がいて、行きつけのゴールデン街のお店があって

大学に友達はいないけど、最近可愛い服を買って、髪をトリートメントしました。

そんな感じ

 

でもときに、あくまでわたしのなかで

「正方形の幸せ」とは違う

「三角」とか「円柱」とか

違った形の幸せに殴られるような気持ちになることがあります

 

あくまで

あくまで私がそういう気持ちになるだけなので

つまるところ被害妄想なのですが

無意識に他人と比べ

勝手にそういうことになっているだけですが。

 

それは、インスタのストーリーで

大学のサークルでBBQをしている楽そうな様子が流れてきたとき

それは、美男美女のカップルが仲睦まじく歩いているのが目に入ったとき

それは、3割引のお惣菜を買おうとした瞬間他の人が手に取ってしまったとき

 

 

ん?

 

正方形の幸せを持っているのにもかかわらず

他の形の幸せいいなああとなるということですね

これ例え話にする必要あったのかな

 

だれでも、そういうときがきっとあるよね

あってくれよ

だよね

 

という気持ちで、今回も特にオチなく終わります。

 

でも私は私の!とかいい子ぶる余力もいまはないです

病んでないです(二回目)

 

時間にしたら15分くらいの間

こういう気持ちになったということを

書き記しただけ。

 

おやすみなさい