活丼

丼の活動

2017-01-01から1年間の記事一覧

僕も随分歳をとったよ。

こんなことで感傷的になってさ。 2017年の年の瀬にクリープハイプばかり聞いています。 年末のテレビ、小さい頃はワクワクして、親戚の人たちと集まってお寿司を食べて。 普段は1人で広く使ってるこたつにみんなですし詰めになって入って。 普段東京にいて会…

どーでもよいはなし

こんばんは、こんにちは お風呂に入る時は電気を消す派 どんです。 みなさんMeltykissってお菓子知ってますか。 知ってますよね、勿論(?) あのガッキーがCMやってるやつです。 私はあれが大好きなんですけどね あれのいちご味が大好きなんです。 抹茶とか、…

え?どん104だよね?

最終稽古の帰りの電車で笹井ユーゴ氏に言われたセリフです 104とは私の体重のことではないです。 やかましいわ。 こんばんは、こんにちは、 稽古場のほこり食べ担当のどんです。 なにが104だったのかは読み進めていくとわかる感じにしますね、そういうめんど…

自分用のギジレン歌劇団長文LINEの感想

自分用 # レビューア略歴洋ドラ(述べ1000時間程度視聴)/洋画好き(2000本以上)、オペラ/ミュージカルは見ない、小箱の劇は知り合いが出るときに観にいく程度(今まで10公演程見た)和ドラ、邦画は演技/演出が肌に合わないのでよほどでないとわざわざ見ない。ア…

スゴレン

って恋愛マニュアルサイトみたいなのご存知ですか? 後数日でわたくし本番なわけですが、今回客演として参加させていただく劇団の団体名とそのサイトがすごく語感的に似てるなと思った、ってそれだけなんですけどね。 ギジレンとスゴレン。 私は高校生の頃、…

データ消えました

こないだあいふぉんがおかしいことになって、写真のデータが2年前のやつ以降全部消えてしまいました。バックアップ取ってたはずなのに。 だから今私のカメラロールは、最近の100枚くらいのあとに2年前の私しかいなくて 見返しているとその時にハマっていたも…

ガチ恋の話

「また出たよ!どんの青田買い(笑)」 先日 「スーパーマンガ大戦 オルタナティブ」 という舞台を観にいったあと 武井紗羅さんという女優さんに一目惚れしてしまって興奮のあまり友人にLINEした際に言われた言葉です。 青田……買い……。 話の本筋とは少し逸れます…

魔法が使えないなら

大好きな大森靖子さんの曲のタイトルです。 魔法が使えないなら死にたい。 っていう歌詞が好きで。 音楽を捨てよ、そして音楽へ っていう曲も好きで。 音楽は、魔法ではない っていう歌詞を繰り返すんですよね、最後に 音楽は、魔法ではない、でも音楽は。 …

枝豆栽培キットも成長する

時間は残酷だ。 良くも悪くも変わないものがないからだ。 今日、私の好きなアイドルグループのメンバーが脱退を発表した。 「卒業」ではなく「脱退」 アイドル界において、「卒業」よりも「脱退」という字面の方がなんだか円満でない感じがどうしてもしてし…

数字

って、絶対的だから 私には刺激が強すぎます。良くも悪くも。 Twitterのいいね!とかをはじめ、充電のパーセントが40を切ると精神が不安定になってくるし花は枯れて世界が滅びるような気持ちになります(スマホ依存者) 1は1でしかありませんし、 それ以上でも…

トラウマとか

あの、普通に、普通に? いや、深刻に…悩んでいることがあって140文字で書き切れるかわからないのでここに書くのですけど 結論から書くとトラウマとかフラッシュバックをしないようになる方法。を知りたいってだけなんですけど。 今年の2月くらいに友人とお…

1920

人の人がアノハを見てくれたんだってー! すごい。 すごすぎる。 2つ前のブログの最後に この作品にたくさんの人が出会えますようにって書いたわけですが。 間違いなく実現してますねえ、素晴らしい本当に。 すごいことだから、なんか他人ごとみたいな気持…

閉門

こういか千秋楽の日、寝たら朝が来てしまうと思うのでなかなか寝られません。 たくさん嬉しい言葉を一気にいただいた日でもあるので、余計に余韻で眠れません。 私の感覚では一昨日は確かオープニングのダンスを振り入れしてるところなのですが、なんなんで…

考えることをやめないこと

「想像しろよ、俺たちには、頭があるだろう?」 とあるシーンのとあるキャラクタァのとある言葉です。さて、どなたでしょう。 観てからのお楽しみです! もう幕が上がってしまいます。 上がってしまいます?いや、遂に上がります。 9月があっ という間に 過…

もういくつ寝ると

皇宮陰陽師アノハの幕が上がる〜〜 なんてことでしょうか。 そして私のブログを読み返すと なんと、いくつもの記事で文体がぐちゃぐちゃなことか...。 書きたい時に書きたいように書いている証拠ですね。ほら今だって 「ですます」口調。でも「〜だ」口調の…

おばあちゃんに会いに行かない理由

ぼけーーっとしてたら夏が終わってしまった。 今年の夏もおばあちゃんに会いに行かなかった。 私は数年前まで親族の呪いに囚われていた。 でも、最近解放されたからだ。 私の祖母と祖父はかなり進行した認知症で 祖父はさらに目が見えない。 中学の時から2人…

お金を時間で買いたい

というのは、ここ数日で本気で考えていることである。 というのも、私は私自身の人生や才能やその他諸々への期待をそんなにしたくないからだ。 今朝、ミサイルが北朝鮮から発射されたというニュースをなんとなく目にして、大騒ぎになってはいるが、私は「ふ…

SNSは心の毒

だなんて思わないけど。 基本的には養分になることが多いと思うけど、やりすぎるとやはり養分も毒になってしまう。 小さい頃、植木鉢に刺すあれ(通じろ) をたくさんやればそのぶん早く成長するだろうと、あるだけ全部刺すどころか水のごとく浴びせたら枯ら…

E田先生のことが好きな話。

明日は大事な撮影があるので岩盤浴に行って気合を入れてきた。 私の行きつけは新宿歌舞伎町の中にある 「osso」というところ。 岩盤浴の中でマンガも読めるし、ラインナップが個人的にツボだし。あと安いし。 利用者のマナー悪いなぁと思う時もありますが、…

トリプルパンチともう一個

‪数年前の夏、高校二年生。 私は貧乏性なので緑に変色した肉を火を入れたら大丈夫だろうと食べた。‬ ‪次の日、中学生の吹奏楽コンクールで炎天下の中、駐車場で車を誘導をしていた時に嫌な感じがした。 友人に「お弁当食べたら治る」とわけのわからないこと…

あかいみず

3月⇔本番 お風呂に入って流れてくる赤い水を見る度に 千秋楽が近づくにつれてそれかなんだか辛くなってきて はじめは、これが最初で最後にしようと思っていたはずなのに 早く終われと思ったこともあったはずなのに 最後になるのを認めたくない自分に気づいて…

丼欲

3月⇔本番 回を重ねる毎に はじめは、空気でいい、違和感がなかったらそれでいいと思っていた気持ちがなくなって 誰かの目に留まりたい、良くも悪くも(悪かったらやだけど)記憶に残りたいという気持ちが強くなっていきました。 特に気合を入れていたのは 「陰…

目を奪う

2月⇔稽古と本番 初めての小屋入り 初めての搬入 初めての場当たり 初めてのゲネ いろんな初めてがばーーーっと押し寄せて そしていろいろあって キャパオーバーして気づいたら呼吸が荒くなってるなんてこともあって 本番迎えられるのかなんて思っていたけど…

違う子の人生を生きるということ

2月⇔本番と稽古 本番が近づいてきてなんだかピリピリしたようなそんな雰囲気を感じ取りつつ 自分の不甲斐なさに落ち込んでを繰り返した2月ー! お芝居をするということをなーんにも、わかっていなかった...と気づきました。 冷静に考えて遅すぎるけど。 自分…

約2万円分の価値のステージ

2月⇔稽古と本番 ᔦᔨ_▁▂▃▅▆▇█ イカ墨のようになったりした。 チケットのことで たくさんの人の愛に救われて たくさんの人の軽薄な態度と言葉に傷つけられた2月。 「初舞台!絶対見に行くよ友達も連れて!チケット発売されたら言ってね!」 「本当にありがとう…

家族が増えるよやったねどんちゃん

1月⇔稽古 本格的に稽古が始まって 紙に書いてある出来事だっただけの台本がどんどん形になっていった。 毎日毎日、同じ人に会って挨拶したり会話したりするのはないからなんだか新鮮で嬉しかったのを覚えてます。家族が増えたような(というわけであのタイト…

体育では集団行動が一番嫌いで

12月⇔顔合わせと少し稽古 私が「アイ」という役をもらった12月 まだ全部台本はなくて 「にゃおーん!」が私の初めてもらったセリフ アイちゃんの背景や、どんな子かを想像したりはしていなかった12月。 そんなことよりも、中の人のどんちゃんの背景の方が大…

自分の名前を決める

11月⇔受かった 3ヶ月に1回くらいの大声で 「どぇええっ!!!!???」 って叫びました。 何度何度何度見ても 「出演決定」みたいな文面(覚えてない) もしかして人間違いで間違えて私にメールを送ってるんじゃないかと思って確認しようとした(実話) それと…

「ツラ」ってなんですか?

絶賛悦楽乱歩遊戯ロスです。 10月オーディション 11月出演者発表 12月顔合わせと少し稽古 1月 稽古 2月 稽古と本番 3月 本番 と...。何ヶ月か悦楽乱歩遊戯という作品と一緒にあったので、それがなくなった今 ぽかんと穴があいている感覚で えーーーって戸惑…