活丼

丼の活動

生きるって難しいな

それでも同じくらい素晴らしいな

♩人生イージー?/dialogue+

 

拝啓みくにん様

 

1年ぶりのブログ更新のお時間がやってまいりました。

お誕生日おめでとうございます🎉

28歳になりましたね、私たちが知り合ってから8年が経過しようとしてるという事実。

そして1年に1度のこの交換日記(手紙)ブログが今も尚このように更新されているということ、お互いに連絡を取り合える環境にあるということ。

全部が当たり前じゃなく思えてきました。

 

というのも、去年母がガンを患い、手術も結果的に失敗に終わり、今は転移しているみたいな現状で、人とのかかわり合いにおいて当たり前なことなど、永遠などなにひとつないのに、来年も再来年も今関わってる人たちが変わりなくそこに居るような気がしていた慢心にいまさら気がついたからからです。

 

これから先もずっとみくにんが当たり前に友達として存在しているような気がして、毎年ブログを書いてくれるような気がしていた(そうあって欲しいけど)

 

でも演劇から離れてだいぶ経つ私は、私たちを結ぶ糸がひとつは途切れてしまったように感じていました。

実際、演劇から離れてみて、あの人何してるんだろうもわからないし、興味もなくなってしまった人達がたくさんいます。もう名前も思い出せないような。

 

 

そんな感じで自分の頭の中のリソースが割かれる先も日々変わっていくのに、みくにんが変わらずに居てくれる確証なんてなにもないなって思いました。

毎日のように「今、この瞬間を生きて」とリズム天国のお客さん達に向かって言葉を発しています。当たり前なのに忘れちゃうことだから何度でも言うんだけど、言ってるのに忘れちゃいそうになる自分もいるので、今年は特に、こんな感じでしつこめに書いておきます。

 

当たり前じゃなく、みくにんがみくにんとして生きていて、長い間お友達でいてくれてありがとう。関わってくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

 

1年前と今じゃわたくしもだいぶ状況も環境も変わっていて、今の自分が1番好きで、みくにんを堂々とおうちに招ける私になったので(ちなみに3キロほどリバウンドしてるよ!なんで!?)

 

今度さ、よかったら私のおうちでまたぶり大根作ってよ、そしたら私は最近ハマってる野菜焼き作ってあげるし、冷凍してたピザもたくさん解答して、近くにセブンあるからアイスも買って、おうちパーティーしようよ、今度こそ。

そんで沢山変なフィルターで自撮りして、オーバークックやろう、みくにんとやったら楽しそう。

 

みくにんにとって28歳が、何かいろいろあっても、あとから思い出した時に素敵だったなって思える28歳になりますように。

 

それではまたね。

f:id:dondayo:20240416020955j:image