活丼

丼の活動

トラウマとか

あの、普通に、普通に?

いや、深刻に…悩んでいることがあって140文字で書き切れるかわからないのでここに書くのですけど

 

結論から書くとトラウマとかフラッシュバックをしないようになる方法。を知りたいってだけなんですけど。

 

今年の2月くらいに友人とお芝居を観に行ったんですね、で、その前に軽く一杯だけお酒を飲んだんです。わたしは結構弱いほうですぐ酔っ払ってしまうのですが、流石に一杯じゃ酔わないくらいの強さで。

開演時間になってすぐに、何故かとてつもなく気持ち悪くなってしまって。友人が隣で小声で「吸って、吐いて、」と言ってくれたからなんとか持ち直したんですけど。(席自体もかなり奥の方だったから絶対に抜けられないという閉塞感とかが余計に気持ち悪さを増幅させて)

 

それからは舞台観劇の前には絶対に飲酒をしない!と誓ったんですけど、今でもお芝居を見るときに始まる直前の暗転、もしくは前説くらいでいきなりその時の気持ちとか記憶とかが前触れなくフラッシュバックして何もしてないのに気持ち悪くなってしまうってことが起きちゃうようになったんですよ。

しかもそれのタチが悪いとおもうところは、完全ランダムで、全くならない時もあれば立て続けになる時もあるみたいな。

 

そういったどうでもよいところで集中が遮られたりするのがちょーー煩わしいなあって。

 

「トラウマ 克服 」とかで検索かけてるんですけどなんかしっくりくるのがなくて、てかみんな結論から書けよ!って記事多すぎて

 

皆さんはどうやってそういうトラウマとかいつくるかわからないフラッシュバックに対応してるのか(てかそもそもあるのかな)

知りたいなぁって。

ていうか今日もお芝居見ててなっちゃってはぁなおんないかないい加減!って思ったから書きました。

 

そんな感じです。

もしあったら教えてください。

オロロンオロロン