活丼

丼の活動

いらないよ夢も希望も、全部味方じゃないんだもん

あんなヤツ別れなよ

2人で逃げたいよ

 

♩マジメと云う/挫・人間

 

こんにちはこんばんは

変な時間に寝ると寝れなくなる

どんです。

 

えんぶチャートにご投票ありがとうございました!

17票!だれや!ありがとう!!ほんとうに!

インスタント・ガールフレンドも!!!!

f:id:dondayo:20200310150033j:image

f:id:dondayo:20200310145952j:image

 


って、言っても…そもそもどうやって投票するのかもわからないし、(1人何票?とかいうシステムもわからない)えんぶチャートの存在を最近知った身なのでなにもわからないことだらけなんですけど…

雑誌に名前が小さくとも載ることは本当に誇らしいです。

 

それがたくさん印刷されて、わたしを知らない人もきっとたくさん手に取って、あれだけ細かーーーい中で宮下真実なんて、いちいち名前なんて見ないのだろうけどあなたの持ってるそれ!私の名前!載ってますよ!ってなる。

 

私がお芝居をやっている証拠が、自分発信以外でこの世に残るというのは素晴らしいのですよ。

 

実はもう今年は本当にお芝居の予定がなくて、そもそもオファーもなくて、オーディションも受けまくって落ちまくって、バイトも落ちて、ともかく今年は、少なくとも9月まではお芝居の予定が無いのです。

 

となると、兎にも角にも不安で、元々何者でもない自分が更に何者でもなくなってしまうような不安からジムに通ってどうにかこうにか筋トレしたり有酸素したりしている時には「何かやっている感」から不安が取り除かれるのだけどお家に帰った瞬間にああやっぱり何者でもない…ってなって。

 

定期的に舞台に立ち続けている時にだって中の人が何者でもないことに変わりはないのだけど、役として「何者」かを自分に宿らせて何者かになっている時間は存在しているわけなので、それになるためにはどうしたら、こうしたらを考えている時には筋トレと同じで「何かやっている感が自分の中に存在していて、それにつかまっていたら安心できる節があるというか…

 

ごちゃごちゃゆーてますけども伝わらないってと思って書いてるので多分伝わらなくてもいいです。支離滅裂なのは普段からですって!!!

 

 

そんなに長い間お芝居にでないと、きっと忘れられるだろうなという意識の方が強くなっていきます。

 

えんぶチャートをざっとみただけでも、奇々怪界?魑魅魍魎?なんて言えばいいか、とにかくすごい数の俳優さんたちの名前が連なってて、でもそれもきっとほんの一部で(知り合いで載ってない人もたくさんいるし)更に更にその名簿より俳優さんたちが大量にいるとなると、私の上位互換は何人いるんだろうとか、果てしなく続く椅子取りゲームみたいな気持ちになって、考えて絶望にも似たような気持ちになります。

 

 

若さ、とか、可愛さ、とかそういうのは最早どうでもよく、ていうかそんなものすらわたしには大して持ち合わせがなく、本当、なんもないからせめて筋肉は欲しいところなんですけど…美しさは塗り固めたところではなく削ぎ落としたところにあるって田中みな実がいってました。関係ないけど。

 

「17票」

 

なんの投票を呼びかけるでもなく投票された数字。これがわたしのことを少なからず俳優として見てくれている方がいらっしゃるという事実で、今のわたしを俳優たらしめる小さな自信になりました。

ありがとう。それに報います。

来年はもっとたくさん票が入る俳優になれるように今は何者でもなさをしっかり噛み締めて、プロテイン飲んだり、オーディション受けたり、くるはずもないオファーを待ったりします。

 

どんより