活丼

丼の活動

地元じゃわたしのあるあるが

ないないすぎてつらいんだな。

大森靖子/JI・MO・TOの顔かわいいトモダチ

 

こんにちはこんばんは

爪噛み防止として爪のファンデーションなるものを購入するも朝起きたら爪を噛んでいる

どんです。

 

Instagramやってるんですけどね

あ、フォローして見てください

今なら漏れなく…なにもついてこないけど。

ツイッターにあげてない写真とかたくさんあります。

掘らないでください高校時代にまで遡ります。

f:id:dondayo:20180808092235p:image

 

storyて機能があって、簡単にいうと24時間したら消える日記みたいなもんで

その日にあった出来事、愚痴とか?書いてる人も多いですねなんにせよ24時間したら消えるので。

 

そこに質問箱に似た機能(匿名ではないバージョン)があったので試しに使ってみたんです

 

そしたら小学や中学が同じな子から、可愛くなったね〜とか、来てたんですけど(嬉しい)

一人

 

「ちよもう」

 

とだけきてて

質問でもなんでもあらへんがなとなったんです

 

まあその「けいおん!」みたいなひらがな4文字はなんなんだといいますと

私が小学生のころ開いてしまったアダルトサイトの名前なんですよね。

注目すべきは私がどすけべな子供だったんじゃないかとかそういうところではなく…

 

その子にとって私のイメージが、いじり方が、小学生の頃から全く変わらないというところに恐怖してしまいました。

 

ここ一年、二年、特に濃い時間を過ごしていた私からしたら地元での昔話などどーーーーーでもいいといいますか、ましてや小学際の頃の話なんてもう前世くらいのノリなんですけど。

 

(地元での私というとかなりのいじられっこ、いやいじめられっ子でした。)

黒歴史とまでは言わないけれど、小学生の頃はガチいじめられっ子くらいのレベルではありました)

 

地元ではそうではなく、いつまでもそれが彼女の中で残っていて、なんなら時間も止まっていているんだなぁと思い立って

地元の友達をTwitterから一人づつリムブロする作業…をしたのは成人式のあとでした。

もうとっくにしてた。

 

 

「地元に帰ったら昔の知り合いと話が合わない」

という経験をしたことのない私ですが

きっとこれはそうだと確信した瞬間でした。

 

こういうタイプの人間は地元から出たこともないくせに「やっぱり地元が落ち着く」とか言っちゃいそうだな〜

「やっぱり」ってなんだよ。

そうやって一生産まれた土地で昔話しながら馴染みの仲間と生きていってください…

って

朝からなんや。

 

 

ひさびさに荒ぶりました。

変化しないことを嫌う人間なので荒ぶってしまいました。

イキってしまいました。

失礼いたしました、熱盛と出てしまいました。

 

そんな「地元」になんとなく似てる田舎の銭湯がお話が今回の舞台になっております。

「ボーイズオンファイヤーvs.ガールズオンファイヤー」

です。

 

(突然の宣伝)

 

多分この流れアレですよね

 

よくまとめサイトとかであるアフィの流れ…

◎◎は▲▲で××らしいです!(大体断定はしない)…ところでこのサイトは!

的な。

 

話を戻しまして

私は両チームに出演させていただくんですけど(メインはもちろんガールズです)

ありがたいことにガールズオンファイヤーは先日完売!!!!!いたしました!!!!

祭りじゃー!さわげー!!!

 

 

女性が見てると、イライラしたり辛くなったりするシーンがあるんじゃないでしょうか。

特に起承転結でいうところの「転」の部分では私自身すげー辛いです。

主演のはるぴさんが…うううううううう。

これ以上は観に来てください。

 

 

そしてボーイズの方は

こないだ合同稽古したのですが

台本と別物になってるところが多数で、良い意味でぎゃー!となりました。

いちいち全てのクオリティが高い…

ガールズとボーイズ、繋がってるところがあるのですが

私は今回guizillenさんから客演されている

門田さんの役とつながりがありますよ〜どんな繋がりなのかは見てのお楽しみです◎

 

女子の私の視点から見たオススメポイント

 

登場人物の萌えみが深い。

全員がね〜愛しいんですよ、ヒール的な人いないというか、憎めない…例えばヒモだったりとかしても…

「推し」を見つけられる舞台だと思います。

なんなら腐ってる方とか見てほしいなと…これは女子から女子にオススメする目線のオススメポイントです。

裸綺麗だし!!!(?)

 

んん〜まとまらないけど

とにかくいいんじゃよ…いい加減、その「いいんじゃよ」を言葉で綴れるように本とか読んで語彙力を鍛えますね。

 

地元が田舎の人とか、閉鎖的なコミュニティの中で過ごしたことのある人に観てほしいな。

 

 

以下詳細です。

どうしようもない夏が、
帰ってくる――――!

2016年夏、
HYP39Div.「男祭り」と題して行われた
ワンシチュエーションコメディ
「ボーイズオンファイヤー」が、
新作「ガールズオンファイヤー」をひっさげ、W上演!
アートシアターかもめ座に帰ってきます。

衣装はタオル一枚のみ!
舞台はずっと銭湯の中!
ていうかほとんどサウナの中!

「オールナイトイッポン」での舞台、
カラオケボックスに次ぐ半密室もの
となっております。

「出ろ」と言われたわけじゃない。
「出るな」と言われたわけじゃない。
だけどもなんだか、気まずくて。

男湯、女湯、それぞれのサウナの中で
繰り広げられる人間模様を
是非お楽しみくださいませ。

また、今回W上演ということで、
「どっちも見ると新しい発見があったり
リンクするところがあったりするかもよ」
みたいなアレが起きていますので、
お時間とお財布に余裕が御座います方は
是非ともボーイズガールズ共に
御贔屓にして頂けますと私が嬉しいです。

夏ですね。暑いですね。
何も考えたくありませんね。
「あそこのあれが伏線で…?」
「あの台詞の意味は…?」
「このお話にはどんなメッセージが…?」
みたいな事はこの際一度置いておいて、
頭をからっぽにして見て頂きたく思います。

ポロリはないです。
ないように頑張ります。

作・演出/表情豊

【出演】

「ボーイズオンファイヤー」編

池田みのる
門田友希(guizillen)
亀井陵市
黒澤風太(guizillen)
畑中実(ミラクルパッションズ)
前川昂哉(無情報/文エンターテイメント)
山新

+「ガールズオンファイヤー」より
安曇真実、中西彩乃、中村唯

「ガールズオンファイヤー」編

安曇真実
狩野陽香(少女都市)
小関えりか
佐倉仁菜
中西彩乃(演劇集団アクト青山)
中村唯(88生まれの女たち)
長友美聡(:Aqua mode planning:)

+「ボーイズオンファイヤー」より
亀井陵市、黒澤風太、村山新

【タイムテーブル】

8月29日(水)
14:00~★ボーイズオンファイヤー
20:00~❤ガールズオンファイヤー(完売)

8月30日(木)
14:00~❤ガールズオンファイヤー(完売)
20:00~★ボーイズオンファイヤー

8月31日(金)
14:00~★ボーイズオンファイヤー
20:00~❤ガールズオンファイヤー(完売)

9月1日(土)
14:00~❤ガールズオンファイヤー(完売)
18:00~★ボーイズオンファイヤー(完売)

9月2日(日)
13:00~★ボーイズオンファイヤー(完売)
17:00~❤ガールズオンファイヤー(完売)

【公演会場】

ART THEATER かもめ座
東京都杉並区阿佐谷南3-5-2 牧野ビルB1​

【チケット】

前売入浴券 2800円
当日入浴券 3000円
​共通入浴券 5000円(BOF、GOF観劇)

チケット予約はこちらから🎫💁‍♂️
お願いしまぁぁぁぁす!!!!

⚠️私は両チームに出演します
詳細👇
goo.gl/5ftoCD
安曇扱い👇
goo.gl/ju6KFJ

 

f:id:dondayo:20180808231829j:image

 

 

f:id:dondayo:20180808231837j:image

 

 

 

最後まで読んでくれたあなたへ

 

わしは今回おっぱお担当です。

どんより。