活丼

丼の活動

「もっとはやくね、会いたかったなぁ」

生き抜いた唄と

♩生 kill the time 4you、、♥/大森靖子

 

こんにちはこんばんは

先日、高校生の頃から大好きな方とご飯をご一緒できる席があって(奇跡だよ~~)、でも本当に伝えたいことなんて数センチもつたえらんなくて

何が言いたいかというと、一人芝居であなたの歌を使わせていただきました、そのシーンはとっても見せ場で、気に入ってますというのを伝え忘れてしまったのです、でもそんなもんですよね、なんでも.......

長くなりました、どんです。

 

 

このブログはダラダラと、卒業旅行を振り返っていくものです。

去年は卒業(できてない)旅行をつっきーさんと敢行して、人生初の海外!台湾!に行ったわけですが、まあ最高で.......

マッサージ安いし、食べ物は甘いんだかしょっぱいんだかわかんないけど魯肉飯は美味しいし、タピオカ飲みまくってもお金全然飛んでかないし(体重は増える)、で、今年も本当は海外に行きたかったんですけどね、国内です。

でもとってもディープだった

 

ディーペスト(ディープの最大級を知らないFラン)

 

ディープ、ディーパー、ディーペスト

 

ディーペストでした。

 

 

大阪と京都

 

同行してくれた友人がいっぱい写真をとってくれたので、せっかくなのでまとめます。

可愛らしいのに掲載許可はおりませんでした、無念。というわけでドンオンリーでおとどけします。

 

f:id:dondayo:20200328200941j:image

新幹線の中で爆睡丸ワイ

新幹線て、東京、品川、横浜、あたりまでは順番~て感じするけどそこから一気に名古屋!!!!!!!ってな具合に遠くに飛ぶよね

ちなみに、地元には(安中榛名)っていう駅があるのだけど日本で一番か二番?くらいに使われない駅なんだって、新幹線専用の駅。

 

大阪!!

ここはどこでしょう

f:id:dondayo:20200328201546j:image

NISHINARI

西成

にしなり

です。

 

ずっと前からいってみたかった

大阪のディープスポット

f:id:dondayo:20200328201712j:image

大阪の知人は、日本唯一のスラム街って言ってた


f:id:dondayo:20200328201622j:image

自販機が安い!飲み屋も安い!ホテルも激安!(1泊1000円とか)

 

 

あんまり写真がないのはお察しください

とにかく、いろんなものが安くて

あと怖い、ひとが。

接触は一切してないけど、こう、殺伐としていて目とかは容易に合わせられない感じです。

写真をあんまりとってたりすると、人写ってるとかは関係なく、なに撮ってんねんゴルァって殴られそうな街です。

 

あんまり多くは語らないけど(語れないけど)ああ、こういう日本もあるのだなと思った。

ディズニーとかピューロとかより全然違ったベクトルの非日常だった。

 


f:id:dondayo:20200328201536j:image

これはなんか綺麗だった空

 

 

写真はありません!けど!

昼間の飛田新地を少し通りました

男の人じゃないけど飛田新地ずっと前からいってみたくて、どんなんだろーーと興味本位で近くを通りました。
f:id:dondayo:20200328201615j:image

(イメージ写真)

 

ホントは女の子はどんなんだろーというテンションで通っちゃダメな場所だよなと、冷静にあとから反省。

冷やかしでしかないというか.......。

本当にショーケースの中のお人形さんたち、みたいな感じでした。

お人形さんのそばについている店員のおばさんたちには.....ふん、ってな感じで見られました(すみませんでした...。)

 

先に二つもディープすぎるスポットを浴びたからか、こういうザ!!!大阪!みたいなのがシャバシャバに感じた。
f:id:dondayo:20200328201625j:image
f:id:dondayo:20200328201703j:image

 

 

写真はないけど、じねんというお寿司屋さんに行った!前から好きだったお寿司屋さん

「うなぎバター」と「紅とろ」と「鴨カマンベール」が大好きで、大阪に来た目的これこれ!くらいに思ってたんだけど、前に食べた記憶よりなんだか美味しく感じなくて、あれ?ってなってかなしかった、そういうのあるよね。前に美味しかった記憶でとどめておけたらよかったのになー

 

宿泊先は変なホテル
f:id:dondayo:20200328201555j:image

恐竜が迎えてくれる

 

 

 

 f:id:dondayo:20200328201612j:image

しかも結構流暢にしゃべる(5カ国後対応)

 

 

このあと、ホテルで少し休んでから中崎町にいこう!と話していたのだけど爆睡して結局夕飯まで何もできんかった(旅あるあるだね!)

 

 

夕ご飯は大阪の知人と食べて、帰りに道頓堀で大阪きたからたこ焼きたべなきゃ!!!と買ったたこ焼き屋さんで綿あめマシーンが置いてあったのでやってみた

 

うまいほうらしい
f:id:dondayo:20200328201659j:image

 


f:id:dondayo:20200328201552j:image

どんと道頓堀デートなうに使っていいよな画像だな

 

 

二日目大阪

f:id:dondayo:20200328201527j:image

遅くまであつ森をやっていたので顔が疲れている


f:id:dondayo:20200328201709j:image

「人類みな麺類」

これちょーーーーーぜつ!!!おいしかった!

一時間くらいならんだけどそうだよなぁという味だし、店員さんもとっても丁寧で全部が素敵なラーメン屋さんでした


f:id:dondayo:20200328201600j:image

数年ぶりの「まくり」ってやつしちゃうくらい美味しかった

 

そこからすぐ京都に移動して

(京都って大阪から30分でいけるのよ、すごい)

 

キャッキャうふふな着物体験しました。
f:id:dondayo:20200328201539j:image

鴨川で着物を着たかったんじゃぁ

 

 


f:id:dondayo:20200328201549j:image

おや?可愛いのでは???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dondayo:20200328204011j:image

はいどーーーーーーーーーーーん

 

 


f:id:dondayo:20200328204007j:image

普通なのもあるよ

 

あ、このブログに出てきてる写真たちはレタッチなしの撮り下しです、レタッチが面倒だからです。

 

 

夕飯なに食べるー!?とキャッキャしていたのもつかの間、昼間のラーメンの脂が私たちをじわじわと襲っていました。

おばんざいを食べようかという話をしていたけどなしにして、ラーメン消費のために夜の伏見稲荷に赴くことに

 

 

伏見稲荷は千本鳥居がゆうめいで、どこまでもどこまでも鳥居、すっごい鳥居、めちゃくちゃに鳥居

 

f:id:dondayo:20200328201532j:image

 

あと怖い
f:id:dondayo:20200328201628j:image

 

 

頂上までは30分以上かけて登らないといけなくて、途中でなんか変な匂いしてくるし、入口あたりで周りに沢山人いたのに途中でだーれもいなくなってシンとして、自分たちの歩く音しか聞こえなくなって、お化け的なものが出てくるんじゃないかとだんだんと怖くなってくるスポットだった(昼間はもっとよさげだとおもう)

 

ただ!!!!

超綺麗な夜景が一望出来る

 

 

 

 

呪怨
f:id:dondayo:20200328201610j:image

 

 

足元が結構不安定で、帰り道にベンチでひと休みしてたらお兄さんが派手にずっこけて心配で声をかけようとしたけど、すごい速度で立ち上がってほかのベンチに歩いていったので、これはかけたら余計に恥ずかしくて死にたくなるやつだなと察してほおっておいた

帰りの電車のホームで出くわして京都駅まで超気まずかった

 

 

流石にお腹が減ってコンビニで笹の葉でくるんである小さいお寿司を買ったんだけど魚がちょーーーーー小さくて、ご飯だけ多くてちょっと京都が嫌いになった。

嫌いになったのに舞妓はんひぃひぃのふりかけをかけて食べきった。

 

 

 

三日目、大阪で食べるのを忘れた551に遭遇


f:id:dondayo:20200328201707j:image

 

激アツ
f:id:dondayo:20200328201604j:image

 

 

 

からの、安井金毘羅宮に行った

安井金毘羅宮は所属劇団の主催、ユウさんと劇団員のあぐといったところでもあるのだけどやっぱり不思議な空気を感じるところだった。

縁切りと縁結びをお願いしたけど、多分効果はあると思う(去年の6月、脂肪との縁切りをお願いしたら実際痩せた)

 

 

清水!でら!

べた!
f:id:dondayo:20200328201607j:image

 

語ること!特になし!

清水寺

 

ラスト
f:id:dondayo:20200328201619j:image

かきごおり

氷菓つらら

ピスタチオのかき氷本当にでなくて美味しかったなぁ.......

あと3個食べたいなぁって思うくらいに。

 

 

中身も何もないのに3000文字も綴っていたのか

 

こんな感じです、はい。

もう最後、消化試合みたいな紹介の仕方やったよね

 

やっぱし旅行はいいです、特にコロナの影響でそんなに人もわんさかいなくて

お金はとぶけど

そこにしかないものばっかりあって

 

今度は一人旅してみようかなあなんて思いました。

 

って、数年言い続けてるんだけどね

もうまとめるね。

一人旅でおすすめ、教えてね。

 

どんより