活丼

丼の活動

疲れた体に味噌汁と

君の笑顔が効くんだ

♩手を取り合うからね/眉村ちあき

 

こんにちはこんばんは、何年、このギリギリに更新することを続けるのでしょうか。どんです。

 

毎年毎年、誰にも需要のないブログをなんで書いているんだろう、書き続けているんだろうと、ふと思いました。

でも、なんだかんだ過去のブログをさらっと読み返すと、ああ、きっと書いていなければ思い出す機会すらなかったんだろうなという記憶がわんさと出てきたので、きっと、結論は自分のためだけに書いているんだと思います。

 

それでもギリギリになるのは今後も変わらないのだろうけど…それでは。

 

 

1月

f:id:dondayo:20201231214203j:plain

ああああどヴォクざ…。

一年前とは思えないほどに昨日の感覚です。

本当に素敵な作品でしたね、もういまはできないほどにみちみちに密な空間で、そうじゃなきゃ出せない熱量に溢れた作品で。

あの一ヶ月間、何度も王子に通っては明治堂のパンを食べてを繰り返していました。また2月には食べられるかなあ。

 

f:id:dondayo:20201231215430j:plain

くうううマスクつけてないいい

f:id:dondayo:20201231215520j:plain

兄妹(非公式)

 

 

そしてそして、レバプロでも1月にお芝居をさせてもらいましたね、去年の10月に延期が決まった公演のゴールテープを切ることができてこれまた嬉しかったのを覚えてます。

 

 

前にも書いたけど、レバプロの、しかも♯5(初めて出演させてもらった公演)のメンバーでいるときにしかならない気持ちがあって、役者としても人間としても大切な人たちなので、殊更特別なきもちで臨んだ公演でした。

f:id:dondayo:20201231220027j:plain

見たこともないダサいピースだ。

 

会いたいなあーーーー。

 

f:id:dondayo:20201231220444j:plain

顔の比率がおかしいずしさん

 

 

2月

なんだか騒がしくなってきた頃ですね。

f:id:dondayo:20201231221158j:plain

ツインテールをしてみたり

 

 

f:id:dondayo:20201231221254j:plain

スノボに行ったり

 

 

f:id:dondayo:20201231221232j:plain

帰りにポン酒舘に行ってへべれけになって新幹線で爆睡したり

 

f:id:dondayo:20201231223337j:plain

アスナさんとおデートしたりラジバンダリでした。

 

ちょうど、2020年は事務所に入りたいからそれに専念しよう!と思って(今も入れてないがな)劇団の本公演以外の予定は特に入れてなかったけど、周りでポツポツと公演が失われて、なんかおかしいぞとなっていて、一方であの憎たらしき大学から解放されることが決定して浮かれポンチになっていました。

 

 

3月

卒業!

卒業旅行!

f:id:dondayo:20201231222015j:plain

めちゃくちゃに眉間にしわ寄ってる(それくらいに着物はしんどかった、そしてあの日はひどい雨だった)

 

 

f:id:dondayo:20201231222124j:plain

前にブログに書いたけど、大好きな二人がサプライズできてくれたこと、たった今思い出しても泣けてしまう。

 

f:id:dondayo:20201231222331j:plain

着物着て京都をお散歩する夢、叶いました。

大阪の人類みな麺類(恵比寿にもできたらしい)は今まで食べたラーメンの中でダントツに美味しくて泣きそうになりました。

 

4月

いよいよ外に出なくなって、毎日のテレビの視聴時間がぐんぐん伸びていったなあ、特に書くこともなく。

あつもりをたくさんやっていました、島のみんなは元気してるのかしらね。(薄情)

f:id:dondayo:20201231222959j:plain

なにをしてるんだろう

 

f:id:dondayo:20201231222307j:plain

Switchをかっこよく改造したりした。

 

f:id:dondayo:20201231223103j:plain

 

f:id:dondayo:20201231223123j:plain

大して動きもしないのにsakeをぐびぐび飲んだりもしましたね

 

5月

あしゅにゃテャんとデート(その2)(オンライン)

 

f:id:dondayo:20201231223436j:plain

 

f:id:dondayo:20201231223456j:plain

あげた金のバラの苗をとても大事にしてくれて、天はこの方にどれだけの…何物与えたら気がすむんだと家でのたうち回ってました(嬉しくて)

 

f:id:dondayo:20201231223741j:plain

ほぼ初めてデジタルで絵を描いたら妖怪と見間違える感じの作画になってしまったなかみーさん(5月のフォルダに入ってたので)

 

 

6月

f:id:dondayo:20201231223938j:plain

ここ葛西臨海公園なんですけど、外国のどっかの土地みたいに見えるので撮りました。

 

たまに外で自撮りしても、いちいち、外して撮りました!みたいなことを書かないとめんどくさいインターネットに巻き込まれる時が来るのではないかと怖くなって、外での自撮りをあげなくなっていきました。

今でもそうですけど、なんつーポイズンな世の中になってしまったんでしょうね。

f:id:dondayo:20201231224134j:plain

地平〜

 

 

7月

やるなら今しかねえ!と思って免許を取りに行ってました。

正直、衰えていた心の部分がたくさん刺激されて、ここ数年で忘れていた高校生の時のあの感じを思い出した二週間でした。

 

 

f:id:dondayo:20201231224623j:plain

量の窓から見える海がとっても綺麗

 

f:id:dondayo:20201231224658j:plain

夕暮れの浅瀬に遊びに行って、できもしないY字バランスをやろうとしてしまうくらいにはテンション高くなっちゃって

 

 

f:id:dondayo:20201231224825j:plain

二週間しか違わないのに合格発表でキャアアと叫んでいる子らに対して心の中で勝手に先輩風吹かせてたり

 

 

f:id:dondayo:20201231224939j:plain

また会いたいなあ(という人たちに限って会えないのである)

 

 

 

f:id:dondayo:20201231225021j:plain

元気にしてるかな

 

 

f:id:dondayo:20201231224448j:plain

うちに今いる金魚は、学校の近くのスーパーに売っていたので買った子達です。

 

 

 

f:id:dondayo:20201231225301j:plain

東京に帰ってきて、学科の勉強をしている時、クソみたいな意地悪問題に追い詰められ、本当に何度も鬱になるかと思いましたが、私のような人間でも運転免許は取れるし、とったら身分証明にめっちゃ使えて便利なことが判明しました。

 

 

8月

 

f:id:dondayo:20201231225500j:plain

やっぱり運転すると人を殺しそうなので返納しようかと思っている私です。

 

 

9月

f:id:dondayo:20201231225547j:plain

「夏の泡沫、波に消えて」でしたねえ。1月ぶりの舞台でもう何もかも忘れていたらどうしようかと思いながら挑みました。

何度伝えても伝えきれないけど、やっぱり舞台は楽しいし、それを見にきてもらえる人がいるのは当たり前なんかじゃあないって引きちぎれるくらいに噛み締めて、噛み締めすぎて歯が欠けるくらいの気持ちになったり。

 

f:id:dondayo:20201231230042j:plain

それと、群馬に一瞬だけ帰りました。

自分が子供の頃よりも明らかに街が廃れていて、よくプリクラを取りに行っていたバッティングセンターは規模が縮小していて、田んぼだった場所にはソーラーパネルがとこと狭しと置かれていてなんともいえない萎えを感じました。

 

10月

f:id:dondayo:20201231230503j:plain

ディズニーに行きました。

すごく不味そうにアイスを食べる私。

 

そしてゼンマイノートのお稽古が始まりました。

f:id:dondayo:20201231230617j:plain

ボビさんとイチャイチャするわてし。

小口さんのセリフでほろほろ泣いていた(リアルタイムにツイートするのは恥ずかしかったからいわなかっった)

 

 

11月

そしてあっという間に本番(収録)

憧れの吉祥寺シアターだったなあ

f:id:dondayo:20201231230905j:plain

こうしてみると、み、みんな顔がいいなあ(白目)

 

お誕生日ディズニーにも行ってご満悦の11月でした。

でも毎年なにかしら、今日が誕生日やでええ的な何かがあったからなんとなく23歳に取り残されてる感じが否めません

f:id:dondayo:20201231231118j:plain

わかる人にはわかるあぐのパロディ

 

12月

なんだかんだこうやってさらっと書いていたら一年を振り返るのに(まとめるのに)2時間くらいしかかからないことに気づいて、ならばなぜ、こんなに毎回引き伸ばすんだと思う。もはや恒例になってきている。

 

どんなに頑張っても、サボっても、大変でも楽しくても時間だけはひどいくらい平等に流れるのだから、正直全然明るくなんか見られないけど、来年のことを希望を持って見られるよう、少しくらいの努力をしようと思いました。

それではよいお年を。