活丼

丼の活動

必要なものなんて片手で持てるのね

左手のあんまりの手持ちぶさたに余計なものなんて買ってみたりして

♩買い物/クリープハイプ

 

こんにちはこんばんは

玉ねぎじゃなくてもねぎ類は切ってたら涙出る

どんです。

 

 

また、また、下書き供養です。

っていうかもう下書き供養がない!笑

結構投稿してしまいました。ということで下書き供養はもうないので、許してください。

今日は早起きできたし朝ごはんも食べられたから、ちゃんと書こうと思ったんだ.......昼の買い物に行っていたらきづいたら時間が経ってたんだ.......昼の準備をほったらかしてこれを書いてるから許されたい。

どうぞ。

 

--------キリトリ線--------

 

こんにちはこんばんは

最近湯船に入るようにしていたらアトピーが謎に悪化した。

どんです。

 

昨日、舞台の初日を終えてヘトヘトで帰宅して、なんで私が朝7時の電車に乗っているのか

大学の卒業式に行くためである。

といっても、卒業はできない。

圧倒的に単位が足りない。

 

四年前の自分に、きちんといってあげたい

大学はどういう場所なのかを、なんたるかを

愛想笑いをうまくなりなさい。

人から引かれるからね。

浅く広くお友達を作りなさい。

突然の休講とかの情報が来ないからね。

学校から遠くない駅にすみなさい。

絶対に通学がだるくなるからね。

教授にはニコニコしておきなさい。

嫌われたら単位が取りづらくなるからね。

 

もう数えきれない。

そんなことを学ぶのに四年もかかってしまった、なんのために行っていたのだ、大学?

 

今は芝居をしているけれど

大学に入学した当初、私はアイドルのプロデューサーになりたかった。

地下アイドルが大好きで、私は最強の運営になって女の子を絶対に病ませない体制を作るんだと密かに思っていた。

そう考えると芝居は怖いものだ、いつのまにかこんなにもあっという間に時間が経って環境もぐるぐると変わって出会う人の数も桁違い。

 

四年があっという間に経つのだから

それを少しだけたくさん繰り返したら

人生なんぞあいうえおと言う間くらいに終わってしまうのではないだろうかとおもうのだ。

 

家路から学校まで2時間半の道のりは

私の5、6年間の追体験をしているような順路だった。

 

東西線

 

大学一年の頃、東西線ユーザーだった私は妙典駅に住んでいた。

しょぼいイオンと大きめなユニクロ以外なにもいいところがないのんびりとした雰囲気の駅。

絶対にロフト付きがいいという強い希望のもと駅から徒歩十分の六畳一間のアパートに住んで、学校からの帰路につく度に後悔の気持ちが強くなっていったことを覚えている。

なんたって学校までの道のりがまあまあ遠い。

一番嫌なのは駅の中で何百メートルと歩かなければならなかったこと。

来世で大学生になっとしたら、多少高くとも学校の近くに住むと心に決めた。

あと治安がいいからという理由で決めたのに普通にすれ違いざまに尻を掴まれた経験アリ

 

西船橋で乗り換えて、千葉行きの電車に乗る。

 

中央線

本千葉駅に高校時代付き合っていた人が住んでいて、もう今はいるか定かではないけど。

群馬から千葉まで通った道順、

 

--------キリトリ線--------

 

飽きてんじゃねーーーーーーよ!!!!!

道順、なんだ?

なんかやきもきするので次のブログではこれの続きを書こうと思います。

解散!

昼ごはん作ります

 

どんより